※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

大分市の子育てファミリーサポートセンターを利用したことがある方、どんな感じでしたか?MRIを撮る際、子どもを預けられる病院を知りたいです。MRI撮影中に子どもを連れて行ける病院があれば教えてください。

大分市の子育てファミリーサポートセンター利用したことのある方いらっしゃいますか?どんな感じですか?
もしかしたら私が念のためMRIを撮る可能性があるのですが
旦那は仕事が休めそうになく近くに頼れる人もいない状況です。
MRIを撮る際に、流石に子どもは連れて行けないかなと思ってます。病院の間だけ預けたいと思っているのですがどこかありますか(T_T)?もしくはMRIが撮れて子ども連れてってOKな病院知っている方がいたら教えて下さい。
しかし娘は知らない方に抱っこされると泣くので病院で看護師さんが抱っこしてくれても迷惑かけてしまうかなとも思ってます。

コメント

カナリア

MRIだと時間かかるのでお子さんを連れていくのは避けたほうがいいですね😓
ファミリーサポートの依頼会員に登録してます😃上の子だけ連れて行かないといけない状況があるのでその時に下の子をみてもらうためです❗最近利用しはじめて今月1回お願いしました。登録したらセンターの方が援助会員さんを1週間くらいで紹介してくれました😃面談してみて感じのよい方だったのでお願いしましたよ。来月もお願いしてます‼️

• らむ

らむ

情報ありがとうございます😭💓
    援助会員さんと事前に面談があるんですね!
    登録はホルトホールに行きましたか⁈

• 9月20日
  • カナリア

カナリア

ホルトホールには登録する時と面談の2回行きました😃
    登録する時は説明があるのであらかじめ日時を電話予約しなきゃいけないです💡
    私はお盆あたりで登録して2週間後に援助会員さんと面談、その次の週に初めて利用しました❗原則援助会員さんの自宅でみる形となってますが私はこどもルームのほうでみてもらいました。お願いするとはいえ援助会員さんの自宅はなぁ💧と思ったのと上の子を連れて行くところがこどもルームの隣だったので😅

• 9月20日
  • らむ

らむ

余裕もって行動した方がよさそうですね😊詳しくありがとうございます!!
    私も援助会員の自宅っていうのが少し気になる点でした💦場所をこどもルームでお願いしたんですか👀これは話し合い次第になりそうですね。まず説明聞きに行ってみようと思います!助かりました😭❤️

• 9月20日
さゆ

ファミリーサポートではないんですが乳児園に預けてはどうですか?
私、手術で入院しなきゃいけなくて1週間ほど子供を見てもらいましたよ。しかももし1万円のチケット余ってたらそれも使えますよ☆
多分泊まりじゃなくても利用できたと思います。でも乳児園は別府なので遠いですね。。

• らむ

らむ

乳児園という手もあるんですね。
    しかも子育てクーポン⁈使うこともできるんですね😳✨
    別府は遠いですが、頭に入れときます。
    情報ありがとうございます😊

• 9月21日