※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。妊娠後の体重増加が気になり、食事制限やヨガを試しています。結婚式前に体重を戻したいと考えています。

体重が増えすぎて落ち込みます。
安定期入ってから切迫で自宅安静になり、食べて寝てばっかりだったのが最大の要因です。
ほんと、自業自得..

もともと太りやすい体質です。
また、妊娠前から太り始めてて、
58キロ→72.6キロ
すでに14キロオーバーです。
毎回先生や看護師の方に注意されます。

ここ最近は夜は早めに食べるか、青汁のみです。
ただ、週末は旦那さんと外食することが多いです。
平日に元に戻すので精一杯。

正産期に入ったので、今週からYouTube見ながらヨガをしたり、食べる量をさらに減らして見ています。
先週比+0.2キロでなんとか抑えられました..

体重増えすぎた方のお話聞きたいです。
一年後に結婚式もあるのでかなりピンチです( ; ; )

コメント

沙

私も52キロから70超えました笑
めちゃくちゃ先生から言われることもなく
普通にしてました笑
体力が落ちてしまうので今回は
運動とそんなに太らないようにしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、体力落ちました!😅
    妊娠前結構ハードなヨガもこなしてたはずが、久々やったら初心者向けもかなりきつかったです..
    産まれるまであまり時間もないですが、分娩に向けて引き続き頑張ります。
    沙さんも今回はあまり増えないといいですね✩

    • 9月20日
うめ🌼

わたしも58キロだったのが
75〜76キロまで太って、
かなり怒られました😂😂
なのでお気持ちわかります!

私 だいぶ気をつけてるの
空気吸ってるだけで太りますよね泣

太ると、産道に肉がついて
出産が大変になるよ!!と
看護婦さんから言われていて

案の定、出産は41時間かかり
とても難産でした😭

体重管理は難しいですが
今の調子で頑張ってください☺️

今辛いですが、美味しいものたくさん
好きなだけ食べれる日も近いですよ💓

  • ママリ

    ママリ

    産道に肉がつくから難産になりやすいんですね!
    リスク高くなるとは聞くけどいまいちピンときてませんでした😅
    あともうちょっとの辛抱頑張ります( ; ; )

    • 9月20日
まい

1人目の時は17キロ太りましたが、分娩時間は2時間弱でした💦
注意しても後期に入れば太っちゃうし、運動しようがしまいが分娩時間はあまり変わらないかなと思います。
知り合いでめちゃくちゃ制限して+5キロでヨガやピラティスなどやって体力つけてたのに丸3日かかって出産した知り合いもいるので、その時ばかりは赤ちゃんのタイミングとお母さん次第です!

運動して損はないですが、今しかできないことをやった方がいいと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    結局お産は人それぞれですよねー^^;
    とりあえず今やっていることは続けてみます。
    旦那と2人で外食できるのもあと少しと思うとこれだけはやめられないので、それはそれで楽しもうと思います♡

    • 9月20日
chii

私も54キロから76キロで
22キロ増でした、、😅
とくに言われませんでしたが
自分でも体が重くて辛かったです。
産後も妊娠前の体重に戻ってません。
2人目出来たら次は体重管理
気をつけたいです😭

  • ママリ

    ママリ

    だいぶ肥えてから気づきますよね..
    やばいって😅
    ちなみに、差し支えなければ、現在の体重教えて頂けますか?
    本当に戻るのか心配でたまりません( ; ; )

    • 9月20日
  • chii

    chii

    まだ大丈夫って思って妊婦検診で
    体重みてショックうけました💔
    産後すぐ10キロ減り66、
    完母だったのでそこから少しずつ
    減っていて今は59キロです!
    あと5キロです( ´⚰︎`°。)

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり完母だと減るんですね!
    産後1ヶ月であと5キロってところまで来てるのもすごいと思います✨
    これ以上太らないようにして、産後頑張るようにしなくては..

    • 9月20日