※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

生理が遅れていたが、出血があり不安。妊娠検査薬を使うべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。どうしたらいいか相談したいです。

生理が予定より10日ほど遅れており、もしかして妊娠かも?と思いつつ、怖くて妊娠検査薬を使っていませんでした。しかし、昨日の夜直径3センチほどの出血をしてしまい、ナプキンをつけて寝ると23センチのナプキンが半分くらい血に染まるほどでした。普通に生理がきただけなのか、妊娠、流産が原因なのか。今からでも妊娠検査薬はすべきなのか(今からでも遅くないのか)。病院にいくべきなのかわかりません。どうすれば良いのか、相談する人がいなくここで吐き出させていただきました。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

らり

生理と思います(´•ω•`)

🔰はじめてのママリ🔰

出血があるなら早めに病院行ったほうがいいと思います!
病院行けるまで時間があるなら検査薬してみてもいいと思いますが、検査薬買いに行く足で病院行けるなら、検査薬なしでもいいと思います。

ぱーら

ちゃんと大きさまで測ってるんですね😊
出血してるようならなんらかのことがあったのだと思いますが!
妊娠するような覚えがあるのなら、可能性も否定できないですね!
まず妊娠継続したいのであれば、検査薬を使用して陽性なら病院へ行くこと✋️
妊娠希望でないのであればそのまま出血を見守ってから病院へ行くことですね!

生理かなっておもいます(*_*)わたしも9日くらい遅れたことあります

生理だと思います。
流産してても検査薬は反応するのでハッキリとはわからないです。