※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mam
妊娠・出産

1歳3ヶ月の子どもの風疹抗体は64倍です。妊娠5週目でまだ病院に行っていません。風疹の抗体があるということでしょうか?

風疹について質問です😌

1歳3ヶ月の子どもがいます。
その子のときの母子手帳を見ると
風疹の抗体は64倍と書いてあります!
これは抗体があるということですか??

今妊娠5週目でまだ病院には行っていません。

コメント

ライナー

上のお子さんの時は抗体ありますが、1年で抗体なくなってしまう人もいますからね💦

血液検査しないと分かりませんね…

• 三姉妹mam

三姉妹mam

そうなんですね😵
    11歳と5歳の子どものときも64倍になっていたので大丈夫なのかと思ってました😰
    回答ありがとうございます!

• 9月20日
まむ

同じく上の子の時に抗体がありましたが次の子の時に抗体値?が下がっていて抗体がなかったです😭
私の場合風疹ではなく麻疹でしたが…

• 三姉妹mam

三姉妹mam

なくなることってあるんですね😵
    麻疹やら風疹やら、、色々怖いですね💦
    回答ありがとうございました!

• 9月20日
Nanana

質問と少し違うかもしれませんが…少し前に娘が風疹にかかりました💦
3ヶ月前に麻疹風疹の予防接種を受けたばかりだったので軽く済みましたが…😭✨

四六時中一緒の私は自分自身大丈夫かと心配でしたが、先生に確認したところ『血液検査で256倍?あるから抗体は十分!あともう出産直前だし大丈夫✋』とのことでした🌟
12週?16週?より前に風疹にかかるとまずいようです…😢

なのて、他の方が仰るようにまず血液検査が1番だと思います😊🌸