※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moon
お出かけ

宮崎県都城市にお住まいの方に質問です。アパートに女性の方が2人で来…

宮崎県都城市にお住まいの方に質問です。アパートに女性の方が2人で来て、ベビーマッサージやリトミック遊びをするお話し会の誘いをされます。毎月のように三股の町立文化開館であるみたいなのですが、行った事がある方はいますか?
どれぐらいの人が集まってするかも気になります。しかも、近所付き合いやママ友もあまりないのに子供がいる情報が分かっているのも少し怖いです💦笑

コメント

もねりん

ん〜
本当にベビーマッサージやリトミッだけで終われば良いのですが…
都城は変な会の会誘が多く、怖いなと思います。
私は5年前に主人の家業を継ぐためこっちに帰ってきました。
が、小児科、スーパー、イオンで赤ちゃんを連れてると知らない人にこんな会があるの〜!
と何度か誘われたことあります。
赤ちゃんとあなたの幸せの為とか、子育てに行き詰まるママの為とか言ってますが…明らかに怪しいです。
ママ友は行ったことがあるけど、物々しい雰囲気で1回行けば次は行かないなて感じでした😂
私ならそんな怪しい会に行く位なら、子育て支援センターや同じ世代のママが立ち上げてるサークルに参加します。その方が楽しいので😉

• Moon

Moon

詳しく教えていただき、ありがとうございます🎵
    私も去年、都城に嫁いで知らない事ばかりでまだ、出かけ先で誘われたり話しかけられる事はないのですが、この三股であるやつは何度もアパートに来て誘われるので、初めは行く気がなかったのですが、だんだん気になりはじめて、ベビーマッサージにも興味があったので迷っていました。
    でもやっぱりもねりんサンの教えてくださったように会誘とかだと怖いので支援センターなどを利用します‼️
    ありがとうございました🙆💓

• 9月20日
イナミン

子供が居る居ないは洗濯物を見ているみたいですよ💦💦

• Moon

Moon

ありがとうございます🎵
    洗濯物…なんですね❗盲点でした‼️
    見えないと思っていたんですが💦
    気をつけます❗

• 9月20日
あかね

朝起き会ではないですか?
宗教かそれに近いものなのでお気をつけ下さい!!

• Moon

Moon

ありがとうございます🎵
    早起き会というのがあるんですね‼️初耳でした❗
    誘いを受けたベビーマッサージの時間は、10時~と説明されたんですが…宗教に近いものだと怖いので気をつけます‼️

• 9月20日
🌻Angel Girl🌻

三股の図書館や
交流プラザのところなどの
ベビーマッサージには何度か行ったことがあります😊
どれも同じ方々が教えて下さってて
ベビーマッサージした後には
とても優しく気軽に育児相談ができる時間を設けられています!
参加した時は他のママさんが
だいたい5~10人程いました!

お友達に誘われて参加してるので
いつ、何時にあるのかは詳しい事を
教えることができないのですが🙇🏻‍♀️

• Moon

Moon

ありがとうございます🎵
    三股の図書館や交流プラザでもあるんですね❗
    🌻Angel Girl🌻さんが行っているようなベビーマッサージや育児相談が出来て参加されてるママさん方が多い集まりだといいですね🎵
    そのような情報を知れただけでも嬉しいです✨

• 9月20日
Kk

私は散歩中、イオンの中、アパートのピンポンで子育てのお話とベビーマッサージの勧誘がありました。

三股の文化会館は行った事がありませんが、交流プラザや公民館であるものに行きましたが、ベビーマッサージは普通、ただ子育てのお話はオカルトな感じがして帰りたくなりました😅笑

その時変な勧誘はありませんでしたが、あとあと知りましたが、宗教だったようで。

もしそういったベビーマッサージのようなものに興味があれば、市役所や支援センターで配布されてる色んなサークルのチラシから行かれた方が安心だと思います🙌🏻✨

• Moon

Moon

ありがとうございます🎵
    様々な所で、勧誘や宗教があるんですね😰
    後で宗教と知ると怖いですね💦

人見知りなので緊張しますが
    市役所で配布されている子育て支援など安心出来る所へ勇気を出して行ってみたいと思います‼️

• 10月1日