※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

血液検査で血糖値高め。28日の再検査が不安で、妊娠糖尿病心配。食事が怖い。

血液検査で血糖値引っ掛かりました😢
検査だと知らずに1時間前におにぎり食べたせいだとは思いますが次の検査28日まで怖くて仕方ありません😢
妊娠糖尿病だったらと思うとご飯が食べれないです😢

コメント

Riiiii☺︎

中期の検査で私も引っかかったことあります。
検査結果出るまでは食生活変えなくて普段通りでいいと言われました!

多分?明らかに?おにぎりのせいなような気がしますね(>_<)💦

• まりか

まりか

普段通りでいいんですね(^^;
    心配症なので気になって気になって😢

食べづわりで朝食べてしまいました
    ちょうど血糖上がる時間に採血だったのでそのせいだとは思うんですが😢

とりあえず普段通りを心がけてみます

• 9月20日
もなか

管理栄養士の資格持ちです。
妊娠期はホルモンの影響などで妊娠糖尿病を発症しやすくなりますが、
突然引っかかるとびっくりしてしまいますよね💦
ですが、簡易的な血液検査にて引っかかってしまっただけなのであればおにぎりのせいだとは思います。
詳しく甘いソーダのようなもの飲んでの糖負荷検査ではないんですよね?(^^)
でも次まで怖いですよね💦
ですが、空腹時間が空くと次の食事の際にガンッと血糖値が上がり逆効果です(´・∀・`)
糖尿病の基本はバランスの良い食事をとる事で、過度な糖質制限ではありませんのでご安心を(^^)
心配なようでしたら、少量頻回食と言う、一回の食事量を減らして食事回数を増やす食事法が良いかなと思います(^^)10時、14時頃に軽食を挟み、血糖値の浮き沈みを軽減する食事法です!

何がともあれ、即検査とならなかったのであればあまり気に病みすぎないようにお過ごしくださいね💦

まりか

詳しくありがとうございます😢
1週間後に甘いの飲んで負荷検査があります(^^;
心配症なので気になって気になって仕方ありません
教えて頂いた食べ方やってみようと思います😢