※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、8キロの息子を抱っこするのが辛いため、ベビーベットでとんとんしています。抱っこしないと寝ないのでしょうか?他の方法を教えてください。

寝かしつけについてです。

みなさん寝かしつけって何してますか?

息子が8キロ近くあり重すぎで抱っこしてるのが辛いので、ベビーベットに入れてとんとんしてるだけなんですがいいのでしょうか😅

やっぱり抱っこしてあげないといけないんですかね?

なかなか抱っこだと寝なくて、泣いてもわめいてもいいからベッドでとんとんの方が寝てくれるみたいなんですが、みなさん寝かしつけって何してありますか?

イマイチ寝かしつけの方法がわかりません。

先輩ママさん教えてください🙏

コメント

愛ちゃん

寝てくれるならそれでいいんじゃないですか?😊✨

  • かなえ

    かなえ

    いいんですかね?笑

    なんならとんとんが邪魔のかトントンするとどっかに逃げていって、1人でぐずぐずして寝る時もあるので柵の外から覗いてます😅

    これでいいのか?と毎日考えながら柵から覗いて見ています笑

    • 9月20日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    すごくいいと思います😊笑
    覗いてるのおもしろいですね😂

    • 9月20日
  • かなえ

    かなえ

    芋虫みたいに腰を高く上げて上にのぼっていきます😂

    なんか別の部屋にいても泣いてるのが心配だし、柵の外から見守ることしか出来なくて、顔を柵のとこから出して寝れるよ〜とか歌うたってます😅

    • 9月20日
ことり

とんとんで寝るのが理想だと思います!
うちはとんとんじゃ寝なかったので抱っこして寝かせていましたが…

  • かなえ

    かなえ

    そうなんですね!

    抱っこってしんどいですよね😭

    トントンが邪魔くさいのか怒る時もあるんですがそのままグズクズして寝るのでいいんでしょうか?

    • 9月20日
deleted user

うちはおっぱい飲ませてベッドに置いたら寝るのでトントンすらしてないです😂

触ると起きるのでほっといてます😭

  • かなえ

    かなえ

    うちも一緒です!

    なんかとんとんするとどっかに逃げて行くので柵の外から覗いてるんですがぐずぐずしたあげく寝るのでいいんですかね?

    あんまり泣く時は抱っこした方がいいのでしょうか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも泣くときは抱っこして落ち着かせますが、そのまま抱っこで寝ることはほとんどなく、やっぱりベットに置いたら寝ます😂

    ちゃんと少し泣いても一人で寝れるなら大丈夫だと思いますよ😊

    その方がお母さんも大変じゃないですし😂

    • 9月20日
  • かなえ

    かなえ

    あんまり泣く時はやっぱり抱っこしてあげますよね!

    抱っこすると錯覚してしゃべりだすので寝ないんですよね😂

    同じような方がいて安心しました!

    重すぎて肩と腰が死にそうです笑

    • 9月20日
domama

上の子は抱っこすると寝たので抱っこしながら、下の子はベッドに寝かせておくと勝手に寝てくれてたのでそのままにしてました笑笑
眠そうなときに寝かせて特に何も決めてませんでした😊

  • かなえ

    かなえ

    やっぱり置いたら寝る子もいるんですね!

    安心しました!

    その子それぞれですね☺️

    • 9月20日
kn

同じ8キロです( ̄∇ ̄)
腕が痺れますよね💦

私の所はミルク飲んで
おしゃぶりとタオルを
渡してお尻をトントン
するか自分で寝るかです✨

  • かなえ

    かなえ

    しんどいですね😇

    そうなんですね!
    お尻とんとん可愛い😍

    • 9月20日