※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー
妊娠・出産

妊娠中の34週で金沢旅行は大丈夫でしょうか?両親の還暦祝いで考えています。

妊娠34週(9ヶ月後半)頃、新幹線で1時間半程のところへの旅行って、どう思いますか?(>_<)
両親の還暦祝いを兼ねて金沢あたりに行きたいと考えているのですが…(T ^ T)

コメント

あーやん☆☆☆

わたしはあまりおすすめしません、、
なにがあるかわからないし
妊娠状況一番よくわかってる産婦人科が
なにかあったときに
すぐ行けなくなってしまうからです

どうしてもなら
念のため主治医に確認をとるのと
行き先の産婦人科も
探しておいた方がよいかと、、

たーにゃんたよぴ

観光せず食事のみで旅館でゆっくりするなら大丈夫とは思いますが、
観光するのは危ないと思います。
どっちにしても産院で聞いたほうがいいとは思いますが、
万一行かれるなら旅先の病院は調べたほうがいいと思います!

mamico51

ちょっと難しいかなーと思います。
まだ週数が浅かったころ、病院に旅行の事を聞いたら自己責任と言われました。私は今33wで、午前中のみ仕事をしていますがお昼にはバテバテです。

はるちー

9ヶ月って結構何があるかわからない時期でもありますよ・・・
統計あるのか知りませんが知り合いのナースも初期と9ヶ月は何があってもおかしくないと言ってました。
ちなみに、私も9ヶ月で死産しています。

✳︎すだち✳︎

私は35週の時に義実家に帰るために1時間フェリーに乗り、フェリーを降りてから車で4時間かけて帰りました。
一応Dr.に確認してから行きましたが、かなりキツかったです。
それに旅行となると、自分の体調で他の人を巻き込むことになりかねないし、ちょっと厳しいのではないかと思います。

chico

本当はあまり出かけるべきだないのかもしれませんが、私が出かけるの大好きなので34週の今でも車で往復4時間のところに遊びに行ったり、昨日は1人で往復4時間掛けて電車で出かけてしまいましたw
お身体には本当に気を付けてくださいね。

かーかん( ¨̮ )

私は8ヶ月(28w)の時に祖父が亡くなり、岡山から福岡まで行く事になりましたが、かなり体力的にキツかったです⤵︎
距離は違いますが、出先というのは休まらないし、もし万が一何かがあったら…というのは怖かったです。
最終的には何があっても自己責任だと思いますが、私は祖父に最期一目会いたかったので行く事にしました。
でも病院の先生には相談しましたよ!(^ ^)

ゆきんこゆっきー

みなさんありがとうございます☆
リスクはやっぱりありますよね…
よくよく考えてみます‼︎(>_<)
ありがとうございました☆