※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

子供がお風呂で泣くので、対策を知りたいです。沐浴バスで待機させる方法はのぼせる可能性があるでしょうか?

お風呂はいるときに、子供は脱衣所でハイローチェアで待機させてるのですが最近ずっと泣くようになってしまって…
何か対策されてる方居ますか?
慣れるしかないのでしょうか…

それと、1つ案として沐浴バスが今ジャストサイズなのでそこに湯を張って私が洗ってる間浴室内で待機させるか…
子供の流れとしたら沐浴バスで待機→洗う→湯船に一緒に浸かるだとのぼせてしまいますか?

よろしくお願いします!!

コメント

湯をはって待機させるのは危なそうです…
息子も頭が重いからか傾くことがあるので😵
目を少しでも離すと溺れちゃうかもしれません…
一緒に入るなら泣いてても我慢してささっと自分を済ませちゃいます🤣
ちなみに私はバラバラで入ってます!

• ココロ

ココロ

そうですよね…ありがとうございます!

• 9月20日
あお

まさに私のところもこの前同じことがあって。ベビーバスを引っ張り出してきた所でした!
試しにやって見たらご機嫌で待ってくれてましたよー!
温度は少しぬるめにしつつ冷えないようにガーゼをお腹において待たせてました(*´∀`)

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!
    少しだけ湯を入れて同じようにしてみます^ ^

• 9月20日
  • あお

あお

喜んで結構動くので私も髪洗うのもあまり目は閉じてませんが、良ければご参考に!(*´∀`)

• 9月20日
  • ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 9月20日
もなか

脱衣所で待っててもらう時にお風呂のドアはどうされてますか?
私は開けっ放し、脱衣所の方を向いて声をかけながら洗ってます(^^)
やりにくいですけど…笑
子どもはバスチェアーの上で大人しく待っててくれてます!
ちなみに服は脱がせておむつだけにし、寒くないように服をかけておいてスタンバイしてます。最近布を掴むのが楽しいらしくはだけてますが(^^;)

沐浴バスも良いと思います(^^)!
私ならなんだか怖いのでお湯ははらずにおむつだけ取って待っててもらうかもです(・∀・)

• ココロ

ココロ

ドア開けて声掛けたり時々オモチャであやしたりしてますが全然ダメです💧
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます💦

• 9月20日