※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊活

生理後何日位に病院へ行けば、排卵日やタイミングを教えてもらえますか?希望は排卵に近い時に行きたいです。

多嚢胞なのか、きちんと排卵しているかどうか、を調べてもらいたい場合は、生理後何日位に病院へ行くものですか?

希望としては、タイミング法をしたいので排卵が近い時に病院へ行ってだいたいの排卵日とタイミングを取る日を教えてもらいたいです。

コメント

めろん

多嚢胞です。ホルモンの数値とか色々検査してやっと診断が下りるので、1回行っただけでとかは無理ですね。できれば3ヶ月くらい体温を測ってグラフつけてから行く方が良いですが、急ぐなら生理が終わってたらいつでも良いと思います。
多嚢胞なら卵が育ちにくかったりもあるので薬飲みながら何回か卵の様子を見てもらってました。

• ヤス

ヤス

多嚢胞なんですね、詳しく教えていただきありがとうございます。
    やはり数ヶ月のスパンでみないといけないんですね
    次の生理後に受診してみようと思います。

• 9月21日
ムーニー

血液検査やホルモン検査をしてみないと分からない事もあるかと思うのですが、生理が順調にきているのであれば、とりあえず生理開始から10日前後で一度行ってみるとついでに卵胞チェックもしてもらえるかもしれません( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ヤス

ヤス

生理も、5月に再開したばかりでまだ周期もバラバラなので生理後早めに受診してみようと思います。詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 9月21日
ぴぴぴ

多嚢胞でもきちんと排卵するかたは排卵しますよ。
多嚢胞はエコーで見たら素人でも分かります。
でもその中からその周期いつ排卵するかは毎日の基礎体温のデータと(なくても良い病院もあります)血液検査、エコーで日を変えてちょこちょこ経過を観察する必要があります。
うちの病院は生理3〜5日の間にまず受診でした!

• ヤス

ヤス

エコー見たら多嚢胞とすぐ分かるんですね!排卵検査薬がずっと薄い陽性なので、排卵してるのか不安で、、
    早めに受診してみようと思います。ありがとうございます。

• 9月21日
はじめてのママリ

ひとまずは、生理3日目〜5日目に来てと言われることが多い気がします!
そこから生理10日目あたりにまた卵胞チェックしてもらったりして、排卵したらその後はホルモン検査などもあります!

• ヤス

ヤス

生理中に受診する場合もあるのですね!数回病院に行かないと行かないのはちょっと大変ですが、早めに受診してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月21日