※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹の位置や子宮口の状態で出産時期がわかるか相談中。義母の意見に不安もあり、健診の結果も気になる。

39w3dです!
義母から、お腹が出ている位置がまだ上の方だから、
予定日に生まれそうにないねと言われました!

産まれる前は目でわかるぐらい、お腹の位置が下にくるものですか?

今は胸の下から、アンダーヘアの上までが全体的に膨らんでいる感じです!

前よりはだんだん下の方の出っ張りが大きくなったかなーと思ってたんですが先週の健診は子宮口1センチのままでした👀
ちなみにまた今日健診予定です🙆‍♀️

義母は自分の知っている知識だけが正しいと思っているので、こんなパターンもあるよと言っても私の話は聞く耳なしですᗦ↞︎◃︎
いちいち不安になる事言ってくるなと思いつつ、気になる私ですww

コメント

とまと

結構下がってきますよ(^^)
私の場合はですが産む直前くらいは胸の下は膨らんでなく、本当にめっちゃ下がってる!って感じでした😊

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねー‼︎
    まだもう少しでしょうか🤔

    • 9月21日
みん

私は臨月にはもうかなり下がっていましたよ🤰🏻
人によって個人差はあるかもしれませんが…

自分の言ったことが正しいと思ってるタイプって面倒くさいし、話す気もなくなりますよね(笑)
義母の話しは右から左に流して残り僅かなマタニティライフを楽しみましょ❣️

  • ゆー

    ゆー

    やはり下がっている方多いですね‼︎
    義母は無視してあかにいつでもいいよーと話しかけてます(*´°`*)

    • 9月21日
すた

生まれる日も全然お腹下がってませんでしたよ!
赤ちゃんおりてきてないってずっと言われてました😅

  • ゆー

    ゆー

    そのパターンもあるんですねー‼︎
    安心しました^^

    • 9月21日
むぎ

産まれる直前や陣痛がMAX
くらいになれば目でみても
下がってるってわかりましたが
私の場合は産まれる前日も
当日も胃が圧迫されてる感じが
する程上にいましたよ😊

上に居たい赤ちゃんだって
いると思いますしあまり
不安を煽らないでほしいですよね
昔は昔!今は今ですよ
あまり気にしなくて大丈夫です❣️

元気な赤ちゃん産んでくださいねっ

  • ゆー

    ゆー

    なるほどです‼︎
    わたし平均より骨盤のスペース広いみたいで、お腹快適なの?と話しかけてましたw
    ありがとうございます頑張ります^^

    • 9月21日
ゆり

結構下がってきますよ!
私は胃が圧迫されて食欲があまりなく、食べると気持ち悪くなったりしてたんですが、お腹が下がってくると胃が圧迫されなくなって食欲旺盛になりました😂
太り過ぎだと先生に
怒られたくらいです😫笑

  • ゆー

    ゆー

    胃の圧迫はあまり感じたことないです👀
    後期に体重増加ありますよねー!
    わたしもあと少し頑張ります^^

    • 9月21日
ことり05

子宮口少し開いてるなら下がってきていると思います😊
お産は急に進んだりするので
常に準備は万全にしておいた方がいいかと♬
楽しみですね❤️

  • ゆー

    ゆー

    少し降りて来てるかも?と感じてます😆
    準備万端で迎えたいと思います😆

    • 9月21日
あん

気にしなくて大丈夫ですよ!
私はずっと下がって来ませんでしたよ!

実母が他界してたので旦那が心配だと言って産後義実家へ赤ちゃんとあずけられました。赤ちゃんのお世話で古い知識でずっと文句言ってきて大変でした。産後の1カ月検診で家での様子を話したら先生も助産師さんも唖然としてました。
そういう人は産後もほんとに大変です。近寄らない方が良いです!

  • ゆー

    ゆー

    うちも実母が他界してるので、旦那から心配と、先日から義母宅で暮らしています😞
    なんでも自分が正しいと話をしますが99%的外れで、もう話しかけてこないで欲しいレベルにストレス感じてます😅

    産後は何も出来ないと言われながらも実父の住んでいる家に避難する予定です😃

    • 9月21日
おいしい

産まれる直前まで全くお腹下がってませんでした🙋‍♀️
赤ちゃん降りて来てないね、子宮口は1センチくらいだねって予定日に言われてました。
それでも予定日超過4日目に高位破水してそのまま出産しましたよ〜!

赤ちゃん楽しみですね💓
出産頑張ってください✊

  • ゆー

    ゆー

    わたしと同じパターンかもです♡
    下腹部に生理痛の痛みを感じつつ、ドキドキしています😆

    ありがとうございます!がんばります(*´°`*)

    • 9月21日
あん

返事が遅くなりました💦
その後大丈夫ですか?

同じですね…。お疲れ様です💦
うちの場合は産後に義母のケータイの機種変更へ行かされました。叔母がおいでって行ってくれたのに断って行ったことをほんとに後悔してます。
うちの場合は断った手前産後は5日いてさっさと自宅に帰りました。
それからはお宮参りで一度会ったきりで、ずっとワンオペです。
でもストレスがたまらず、気楽に育児ができています!
産後は早い段階でワンオペなるかもしれませんが、お互いに頑張りましょう😊