※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

旦那が職場の看護師に妊娠や体調のことを相談し、そのアドバイスがストレスになっている。旦那には自分の話を聞いてほしいが、医療関係者に相談する必要はないと感じている。通院先の専門家に任せたいと思っている。

有難いことなんだろうけど…
旦那は職業がちょっと医療関係のこともやってる人で病院勤めとかではないですが知り合いや職場にも看護師さんがいます
もちろん職場には私の妊娠のことは報告していてます
私が頭痛がとか最近膀胱痛くてって話を旦那にすると旦那は職場の人とかにどうなの?って軽く相談しているようで帰って来ると看護師がこう言ってたよって言ってきます
めっちゃ正直な話痛いとかって言ってはいるけど本当に気になれば検診とかで聞くし病院に電話するしママリで皆さんにも聞けるしわざわざ看護師に聞かなくてもとか思ってます😅私はただ旦那に身体のことわかってほしい、大変な時もあるから家事を手伝ってほしいとかそうゆうことで話をしてます
でも旦那が職場でそうゆう話もするし検診でまだ赤ちゃんが下がってきてなかったなんて話までするもんだから旦那を通して看護師から動かなきゃ下がらないとか乳脂肪分控えないとおっぱい出なくなるよ詰まるよって注意までされます😓
検診で先生や助産師さんから言われてることをさらに旦那からも言われる…はっきり言ってストレスです笑わかってますもん
そんなことまで話してるの?とか母親学級で習ったよとか言ってますがそれでも言われるしもう体調どお?って旦那に聞かれても素直にどこが痛いとかこの症状がとか言いづらい
旦那も気にかけてくれてるからこそだろうし看護師さんも優しさとかからなんだろうけど通院してる所の先生、看護師、助産師さん達に任せて大丈夫ですから🙏
もう注意とかやめてほんとに

コメント

えりな

旦那さんも心配何でしょうけど、その看護師さんも余計なお世話ですよね!
自分の知識を振りまきたいんですよ!
頭の切れるは人ならただ話しを聞いて、奥さんも気になるようなら健診で聞くだろうしそこまで心配しなくても大丈夫だよ!とか言いますからね。

肉まん

旦那さんも、心配してるんですね☺️
体調面の変化など真剣に受け止めて、自分のできる範囲で情報収集してて、微笑ましいな〜って思っちゃいました!

でもプレッシャーですよね😂
あんまりアドバイスされても…(笑)分かってるからいちいち言わないで、って言いたいですね(゚o゚;

旦那さんに相談する前に、
「検診に行ったら〇〇って言われたけど」「ひどくなるようなら病院行こうと思うけど」とかって、すでに知っていることを前置きで話すのはどうですか?

そしたら看護師さんから言われたことが同じことなら旦那さんも同じアドバイスは言わなくならないですかね?