※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.rmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲みが悪くて心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます。2ヶ月入ってから1回120~140mlのんでいました。ですがここ2、3日でとても飲みが悪いです。140作っても途中で寝てしまい70しか飲まなかったり。その140を休憩させながら1時間かけて飲んだり。この月齢だとだいたい6、7回飲むのが目安みたいで700以上は飲まないといけない計算になるのですが、1日のトータル量が500くらいしか飲んでないことになります。熱もなくこれといって機嫌が悪かったりもありません。まだまだ日中暑かったりして熱中症や脱水症状にならないかとても心配です。同じ経験された方などいたら話を聞きたいなと思って投稿しました。

コメント

ひまわり

今でもうちも飲みムラありますよ☺必ずしも缶に書いてあるくらい飲ませないと行けないのではなく、体重が増えているなら問題ないと思います☺✨

• Y.rmama

Y.rmama

ありがとうございます!少し安心しました。体重を気にしていなかったので測ってみたいと思います!

• 9月20日