※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四日市市の保育園での途中入園や入園金について教えてください。制服は必要ですか?

三重県四日市市の保育園ですが、途中入園は難しいでしょうか?来年の11月に入園したく、願書もらいにいきました。

保育園に入るとき入園金とか大きなお金も必要になりますか?私の行きたい保育園は、制服はありません

コメント

deleted user

うちの子は今保育園に行ってるんですが、私の育休のため一度退園して再来年の2月に仕事復帰なので9月に申請出します。保育園からも市役所からも途中入園はかなり厳しいと言われてます(*_*)もし確実に入りたいなら4-7月の入園希望者は4月入園と同じように審査になるらしく、若干入りやすくなると聞いたので7月入園で希望を出した方が入りやすいかもしれません。
私は2月入園で希望を出してたぶん入れないので、また再来年の4月入園の希望を出しておいて加算をもらおうかなと思ってます!
保育園に入るときの入園金とかは認可だと基本なかったと思います。認可外はわかりませんすいません。制服はなくても指定帽子とか記録帳とか買わなきゃいけないものは各保育園であると思うので若干お金入りましたよ💴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。やっぱ途中入園は難しいですか💦💦もし通知がきてダメなら4月入園もだしてみます^_^

    • 9月20日