※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんを横抱きに慣れさせたいです。横抱きのコツや角度についてアドバイスをお願いします。

産まれた時は小さくて、うまくおっぱいを吸えずに搾乳していました。2ヶ月経って、やっと少しずつ吸ってくれるようになったのですが、その時からずっとフットボール抱きで飲ませていました。(横抱きだとうまく吸えなかったので…)
今月末で4ヶ月になるので、お出かけのことも考えてそろそろ横抱きに慣れさせていきたいなと思って、少しずつ練習中です!
横抱きのコツとかありますか?お腹がかなり密着して、お腹苦しくないのかな?とか、角度とか大丈夫かな?と私も探りながら授乳してます😊💦
アドバイスお願いします*

コメント

のん

私も未だに横抱きになれないです😅
赤ちゃんの口の位置と乳首の位置を同じにすると吸わせやすいそうですよ!!

h.mama❥

ママの胃袋と赤ちゃんの胃袋を
くっつけるようにすると
上手くできますよ👶🏻