※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

41w1dで予兆なし、明日入院。処置不明で不安。元気だが出たくない。複雑な気持ち。

41w1dで全く 予兆がなく 明日から入院です....。
どんな処置をするのかも 全く聞いておらず、不安でしかありません...。 未だに ボコボコ元気に動きまくりなので下がってもいないんだろうな…。まだ出たくないのに 色々処置されてしまう...とても複雑です。

コメント

きむむ

40w6dです( Ĭ ^ Ĭ ) 私も今週中に産まれなかったら25日入院って言われました(;_;) 前駆陣痛さえ痛いのに促進剤まで打たれたら正気でいられるか心配です‪( ;ᯅ; )でも早く赤ちゃんに会いたい😭😭😭

• とも

とも

前駆陣痛すらないです😭
    全く予兆がないのに いいものなのか…
    赤ちゃんに会うために頑張るしかないんですよね😭 がんばりましょうね😥

• 9月20日
まーりーママ

助産師です

誘発分娩の処置としては、
子宮が開きやすいように、風船のやうなものを子宮の入り口にいれます。
これば、お産が進行して、3-4cmくらいになると自然と抜けます
そのあと、NSTをつけて、赤ちゃんの心拍が大丈夫であれば、促進剤の点滴がはじまります。
病院によるとおもいますが促進剤は、30分ごとに張りを確認して増量していきます
朝から夕方までおこない、経過良好であれば継続。まだ進みそうになければ一旦中止して翌日開始という感じです

あとは、採血があったり血圧はかったりがあります

痛みとしては、
風船入れるときと、内診でグリグリされることがあるので、その時が痛いと言われる方がおおいです

出産頑張ってくださいね

• とも

とも

風船...内診グリグリ....痛そう😭
    赤ちゃんに会うために頑張るしかないですよね😥 あとスムーズに進んでくれることを願うしかありませんね😭
    頑張ります😭

• 9月20日
ガメラ

私は40w2dで誘発のため2日間入院しました😊点滴したり、子宮口を広げるためにバルーン入れたりしましたけど全く生まれる気配がなく、退院。41w2dに自宅で自然に陣痛がきたものの、波に乗れずに、促進剤で出産になりました😄不安に思ったり、複雑なら、しっかり納得できるまで相談するのがいいですよ😊

• とも

とも

退院🙄一応 先生には木金やって、土日には絶対に出すからッッて言われてます😭
    恐怖でしかないです😭
    そぉですね...しっかり説明を聞いて納得したうえで治療進めていきます!!!
    頑張ってきます!

• 9月20日
きい

私は41wで入院して、点滴で誘発して2日目で産まれました。入院の日の早朝前駆陣痛きたものの誘発しても10分間隔から短くならず子宮口も開かず夜中もずっと10分間隔。2日目の朝、破水したけど5分間隔のまま、夕方内診してやっと7センチ、そこからは30分ぐらいで出てきてくれました。
ママのお腹の中が心地よくて出てきたくないのかもしれないと励まして、いろんな気持ちと葛藤してました。大変だと思いますが、赤ちゃんを見たら全部吹っ飛びますよ😊頑張ってください!

• とも

とも

ホント 居心地がいいんだろぉなって今は思えてるんですけど、そんな辛い状況でも思えるんですかッッ🙄でも思って 乗り越えるしかないですよねッッ
    赤ちゃんの方が苦しい!って言いますし😥
    ですよね😭😭
    頑張ります!

• 9月20日
おゆちゃん

ママのお腹が心地いいのですね💓

うちの子も陣痛中でも
ボコボコ動いてましたよ笑

わたしも予定日超過で入院促進剤で
41w2dで生まれましたー!
うちもなかなか下がってこなくて
子宮口もまったく開いてなくて
出てきたらへその緒が絡まってたので
下がってこなかったみたいです😂

元気な赤ちゃんが
うまれますよーに💓

• とも

とも

へその緒が絡まってたんですかッッ🙄🙄
    エコーじゃわからなかった!ってことですよね😭 ホントずーーっとボコボコ元気です😭(良いことなんですけどね😅
    )陣痛中も動いちゃうんですね😱
    どーなっちゃうんだろ😭
    膀胱がキュンキュンなってトイレめっちゃ近いのに、陣痛中にそんなんされたらッッ😭
    もらしちゃうーー😱😱

• 9月20日