※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安や嫌な予感があります。知識や情報の影響か、心配が増しています。

1人目の妊娠時は全然心配せず当たり前に元気に産まれてくるんだろうと思ってました。

なぜか今回、2人目は妊娠初期の頃から早く生まれてきそう、障害を持って生まれてきそう、むしろ生きて産まれてこれるのかってとこまで心配とゆうか嫌な予感があります

これって2人目だからなんでしょうか、やっぱり色々知ったり聞いたりしたせいでしょうか

毎日毎日不安です

コメント

ぽこた

私は1人目の妊娠ですが、同じようにすごく不安です😣
30歳で、まわりはたくさん妊娠しているので、色んな体験談を聞いてるかな…と思います💦
今は次の検診で心拍止まってないか不安で仕方ないです😭
お腹の赤ちゃん信じて一緒にがんばりましょう!!

• hanamaru

hanamaru

経験を聞くのも悪いことじゃないけど聞きすぎるのも不安になるしって感じですよね…
    がんばりましょう(^^)

• 9月19日
きき

私もそうですよ!
一人目は妊娠してるかも?とか思いつつお酒飲んでしまってましたし、食事も好きな物食べてました。
漠然とした気持ちで不安もあまり無かった。
けど二人目になると知識も色々無駄に増えてちゃんと育つのか産まれてきてくれるか二人目の方が胎動も愛しく感じる分毎日不安です。

• hanamaru

hanamaru

やっぱり2人目の方が心配になりますよね…
    この予感がもし本当に的中してしまったらとか嫌な方に考えてしまいます。
    どうか元気に産まれてほしいです(^^)

• 9月19日
めぇ

私自身が生んだわけではないですが、妹が先天性の障がい者です。
昔から、私にとって妹の障がいは、みんなと違うところがそれが特別で、むしろ自慢でした。
障がいのせいで、捨てられてしまう命があるなら、私のところに来てって思うくらいです。

子どものことを愛するが故に色々心配になってしまうのだと思います😌
でもそれだけ愛があるなら、何があっても乗り越えられます😊✨
赤ちゃんを信じましょう😊✨

かぴ

私も二人目はなんだか色々ママリで知ったこともあり障害がないかとか、死産にならないかとかとても心配でした💦
それでも無事産まれてきてくれました😊
あまり構えすぎず、赤ちゃんを信じて過ごしてください✨