※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーりー☆
妊娠・出産

妊娠中で体調が辛く、寂しさを感じることがあります。同じ経験の方と話したいです。

お腹が大きくなってきて夜寝苦しくてちょこちょこ起きてしまったり、なかなかいい体勢が見つけられず寝付けなかったり…起きてても動悸や腰痛、足の付け根が痛かったりといろんな症状があって体もきついです(;_;)
妊娠生活もあと1ヶ月だし赤ちゃんは順調なので喜ばしいことなのですが早く妊娠終わってーーと思ってしまい、そんな自分が嫌になります。

それにマタニティブルーなのかな?ってほど、最近ふと寂しい気持ちになります。里帰り中で旦那に会えなくて寂しいし、会いたいし、自宅に帰りたい…と毎日思います。

同じような経験がある方お話したいです〜

コメント

ゅかり

私は臨月の時も夜に寝苦しいとかはなかったんですが…。

産後から里帰りしていてパパと会えない寂しさに電話で毎回、泣いてましたよ😭
会えるとバイバイの時に泣いてしまって大変でした😓

• ふーりー☆

ふーりー☆

そうなんですね!とても羨ましいです!!
    私も電話やFaceTimeできる時はしているのですがやっぱり会えないのは寂しいですよね(;_;)

• 9月19日
りん

お気持ちわかります😂😂😂

立ち上がるのも苦しくて
それだけで、もうやだ〜と
思ってしまいます😅

これから、里帰りですが
わたしも絶対旦那に会いたくなります😂

でも、今だけ!なので
お互い残りのマタニティライフ
楽しみましょ😁💕

• ふーりー☆

ふーりー☆

コメントありがとうございます〜😭💓同じような状況の方にわかってもらえるの嬉しいです!
    これから里帰りなんですね。帰る前の旦那さんとの時間大切にしてくださいね😊

• 9月19日
ぴーすけ

その気持ちメッチャわかります!(><)私もゆーみんさんと同じ34週そして大阪から茨城へと里帰り中。夜になると特に寂しさがまします(T_T)そんな時に赤ちゃん凄く動くんですよねー。一緒に頑張ろう!って言ってくれてるんですかね??こんなに元気なら早く産んでもいけるんじゃないかって思ってしまいます(笑)お互いあと1ヶ月!!頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• ふーりー☆

ふーりー☆

週数同じですね!同じ状況の方からのコメントとても嬉しいです😭💕
    確かに私も夜寂しい時赤ちゃんよく動きます!✨私もそんな風に思うことにします(^o^)
    大阪と茨城だと遠いですが里帰り中旦那さんは会いに来てくれたりとかする予定ですか?

• 9月19日
ひめ

やっぱり里帰りすると、寂しくなるんですねー😭😭毎日、隣で寝ていたから余計に寂しくなりますよね😭💦毎朝、寝る前などに電話すると少しは違うんでしょうけど、余計に寂しくなりそう😭

• ふーりー☆

ふーりー☆

寝る前にできるときは電話やFaceTimeをしてるんですけどやっぱり寂しいは寂しいですー😭
    ひめさんも、これから里帰りですか?

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

そうですよねー!旦那は仕方がない…といいながら我慢はしてるみたいです😅😅
    はいっ!10月初めに里帰りします。

• 9月19日
  • ふーりー☆

ふーりー☆

今は自宅で旦那さんとの時間を大切にしてくださいね!あとは産後赤ちゃんと一緒に家に帰ってくることを楽しみにしながら寂しいの紛らわせるといいですね😊💓

• 9月19日
そると

私も現在、神奈川から長野に里帰り中です。
実家はワイワイ楽しくて、ご飯や洗濯の世話をしてくれるし、母親と買い物など日中は楽しく過ごしているのですが、夜ひとりになると寂しくなってしまいます。😢

ちょうど昨夜は夫と電話もできなかったこともあり、泣いてしまいました💦(/ _ ; )

夫は仕事が忙しいため、そんなに寂しく感じてないのかな?とかも考えてしまい余計に悲しいです😭💔笑

同じくらいの週数ですよね!あと少し頑張って元気なベビちゃんを出産しましょうね♡(๑>◡<๑)

• ふーりー☆

ふーりー☆

私もそんな感じで夜寂しくなることが多いです😢なので気持ちをわかっていただける皆さんのお言葉がすごく助かってます😭💕そしてべびちゃんからの胎動も励ましと受けとめるようにしてます👶💕
    きっと旦那さんもしおりんさんとべびちゃんに早く会いたいと思ってると思います😊
    ほんと同じくらいの週数ですね!出産ドキドキですけどお互い頑張りましょう♡!

• 9月23日
  • そると

そると

夜寂しくなってしまいますね…(;o;)
    先程夫とテレビ電話したのですが、電話を切る時はいつも泣きそうになってしまいます…(というか泣いてます笑)😭

ベビちゃんの胎動は励まし…その通りですよね。(*´∇`*)🌸

私も以前、里帰り寂しいとママリで相談したら、『その気持ちを忘れずに、出産後も旦那さんを大切にしてくださいね』とアドバイスをいただきました!

たしかに、人間は慣れてしまうと感謝の気持ちが薄れてしまうものですよね。夫が側にいてくれる、毎日会えること自体が本当にありがたいことだと実感できたので、今後もこの気持ちを忘れずに、夫を大切にしていきたいです♡

• 9月24日