※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

お風呂の時間が8時になるのが遅いか悩んでいます。赤ちゃんのリズムに合わせたいけど、ご飯後に入れる方がいいかもしれません。アドバイスをお願いします。

沐浴8時って遅いですよね?
いつもは旦那が帰ってこれるのが19時頃なので、お風呂入れてもらってからご飯にしてますが、湯船に浸かれるようになったので今後のお風呂はご飯後の方がいいかなーと思っています。
でもそうすると8時になっちゃうから、赤ちゃんのリズム的に遅いのかなと思い、アドバイスお願いします。

コメント

うちは8時前後にお風呂に入れて、授乳→寝かしつけです。
朝もしっかり起きてくれるし、今の所問題無いので、8時ごろでも大丈夫じゃないですか?😊

• りる

りる

ありがとうございます

• 9月19日
ちゅる(29)

私はその頃、
遅くても18時にはすませてました😅

• りる

りる

それが理想ですよね…

• 9月19日

8時までには入れた方がいいと言われました。

• りる

りる

やっぱり早い方がいいんですかね

• 9月19日

うちもその頃はそれぐらいでしたけど、特に問題なかったですよ(^^)今は19時ごろに私と入ってます!

• りる

りる

ありがとうございます

• 9月19日
ぽぽ

うちは9時半とかになるときあります💦うちも旦那が入れてくれてます!まだ、赤ちゃんはリズム関係ないから、育児に積極的なら旦那さんに入れてもらうのがいいと助産師さんに言われました😊
ですが、時間のリズムが気になるので首座ったら、私が入れようかなと思ってます😊

• りる

りる

旦那に入れてほしいですよね。
    でもリズムが気になるようになったら私も旦那待たずに入れた方がいいかな…

• 9月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

難しいですよね😩 うちの場合最近定着してお風呂入れた後大体22~23時頃寝て、そこから大体3時間おきに、起きて朝7時過ぎに起きてからなかなか寝ないので、とりあえず朝のリズムは取れてます!
    これから離乳食始まれば、自然に食べた後お風呂寝かす。お風呂夕食寝かす。と時間定まってくると思います😊😊
    あまりまだ気にしない方がいいかもしれないですよね🙆

• 9月20日
はじめてのママリ

遅くないと思います♫産院でも、お家の生活リズムに合わせて入れてあげてください。と言ってました😊

• りる

りる

ありがとうございます

• 9月19日

ご飯あげたら30分は風呂にいれないでと言われました!

• りる

りる

そうなんですね!

• 9月19日
う〜

20時頃に入れてますよ‼️
たまに21時とか…。

• りる

りる

ありがとうございます

• 9月19日