※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

娘の下痢が続き、おむつかぶれもひどい。病院で処方された薬を使い、シャワーで清潔にして軟膏を塗っている。離乳食中止で再開時に不安あり。

10日間娘の下痢が続いています。
そのため、おむつかぶれも酷く可哀想です😭
現在病院で処方された調整剤と軟膏を塗っています。
毎回うんち、おしっこの度にシャワーで流し、乾かして軟膏を塗る、、、
1日10回以上あるので疲れます😂
治る様子もないのでなんだか、、😭😭

ちなみに離乳食も一旦中止と言われました😭
この場合、また始めるときは一からになるのでしょうか、、
離乳食も頑張ってやっと二回食、食べれる物も増えてきたのにまた一からになると、、
気が重いです😂

コメント

猫LOVE

下痢って地味に大変ですよね💦💦

私も息子が同じ月齢の頃に1ヶ月下痢が続いて、アレルギー検査したら乳糖アレルギーで、粉ミルクをアレルギー用の粉ミルクに変えたら治りました😊

原因が色々あるので何とも言えないですが、少しずつ良くなって行くといいですね😊

  • みみた

    みみた

    ありがとうございます😭
    その時は離乳食は普通にあげていましたか??

    ミルクが原因ってこともあるんですね、、😢
    生まれた時からこのミルクなのですが、急にアレルギーになることもあり得るのでしょうか、、😭

    • 9月20日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    離乳食はあげてましたよ😆

    うちの子供も赤ちゃんの頃から母乳とミルクの混合だったけど、急にアレルギーとか言われてビックリしました😓

    • 9月20日
deleted user

わが家も今そんな感じです。離乳食も一旦中止しています。離乳食の進め方がよくわからなくなりそうです。

朝10時まででもうオムツ10回変えています。

外にも連れていけないので気がおかしくなりそうです

  • みみた

    みみた

    本当気が狂いそうになりますよね、、
    ノンラクトミルクだけにささたら3日くらいで良くなりました!!
    約1ヶ月、なんだったんだ、、って感じです!
    もし試されていないようでしたら、是非!!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクですよね?飲んでくれるかなぁ💦

    • 10月5日