※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

沖縄県島尻郡在住です。保育園が見つからず、仕事を始められません。無認可で0歳児を預かる場所や、託児所付きの仕事情報を探しています。

沖縄県島尻郡在住です。保育園がなかなか見つからず😢仕事をしたいと思っているのですが。。なかなか始められず。
無認可で0歳児も預かってくれるところご存じのかたいらっしゃいませんか😣?場所はもはやどこでもいいです😅託児所付きのお仕事なども情報あればお願いします🙇⤵️
カテゴリー違いでしたらすみません😣💦

コメント

きんちゃん

同じく南部に住んでいて仕事を始めるため保育園を探しています😃

動くの少し遅かったかもしれませんよ😅9月までには大体無認可もうまるみたいですよ😣
私は7月から仕事探し&保育園探しを初めてやっと見つかりましたが入れるかどうかのギリギリ感じなです😣仕事が決まっている人優先と言われました。

託児所付きの職場もいくつか面接しましたが、託児所に空きがあるところはなかったです...😓
ちなみに南部の無認可保育園に片っ端から連絡して空きを見つけましたよ😃

• きんちゃん

きんちゃん

豊見城の保育園です😊
    私も六月から空きを確保して、毎月のように連絡して確認していました❗️それでそろそろ見学もふえてきてと聞いたのであわてて取り置きしました。1ヶ月無駄しますが確実に入るために仕方なく...😣でも取り置きしたところには入らず職場近くの豊見城で見つかったのでそこに入ることにしました😃
    取り置きしてもらったのは那覇の保育所です。

本当は認可がいいのですが、今年度は絶対無理みたいなので...😣四人目なので認可だとタダなのにとか思っちゃいます😭
    保育園問題どうにかしてほしいですよね‼️保育園いけないと働けないのに保育園いくために働かないといけない。働かないと上の子達保育園出される。下の子預かってくれるところがないから仕事ができないってどうしろって⁉️って感じです😣

• 9月19日
  • りむ

りむ

本当に!!どうしろって言うんだろ😱と。上の子の時に理不尽さに驚いた覚えがあります。四人目なんですね❗️すごい😆⤴️次年度は認可園絶対入れるといいですね😅
    とみしろ,,,は南風原からなので見てませんでした~💦那覇まで伸ばし、やっと今日小さな小さな認可外保育園、受け入れてくれそうなところを見つけました~☺️でも0歳児で保育料😄22000って,,,安すぎて怖いです。他のところは36000くらいだったので,,,。那覇のとりおきしていた保育所、同じところではないですか?

• 9月19日
  • きんちゃん

きんちゃん

もしかしたらそこかな??確かに那覇の取り置きお願いしていたところは安かったです😊食事代別だったから安かったのかな?と感じましたよ☺️
    安さに魅力感じましたが、無認可は安さよりも安全面と家、職場から近いということを優先に選びました‼️でも選べただけラッキーです😊3番目の時は探しても全然見つからなくて仕事できなかったので...😣
    受入れ可能な保育所が見つかってよかったですね😁

• 9月20日
りむ

ありがとうございます✨私も六月頃から保育園は探してたんですが,,,九月からとあてにしていた保育園ができなくなってしまい😰途方にくれてしまいました,,,。南風原与那原西原八重瀬は無認可園かけまくってやっと見つけたんで、残念です😣0歳児を受け入れてくれるところもなかなかなく。
ちなみにどちらの保育園が入れましたか?

こんばんは^^
私はうるま市在住なんですが💦うるま市は認可保育園の受付が来月からです🎶
りむさんのお住まいの地域の認可保育園の受付は終了したのでしょうか?💦
もしくは、認可保育園は働いていないとほぼほぼ受からないので、まずは無認可に入れて働いてから、認可保育園に申し込む、という形でしょうか?
どちらにしても保育園問題、ほんとに大変ですよね💦

• りむ

りむ

認可保育園は働いていないとほぼ入れないから仕方なく無認可に入れて,,,というところです😅来年の四月に受かるように、フルタイムで仕事頑張ろうと思ってます☺️

• 9月19日
HY

那覇市にあるキッズステーションが、南風原に分園を作るという話を聞いた事がありますが、HPにも載っていないので、那覇市の本園に問い合わせて話を聞いてみてもいいかもしれません(^^)

• りむ

りむ

え?!そうなんですか?キッズステーションも無認可になりますか?明日早速問い合わせてみます☺️情報ありがとうございます✨

• 9月19日
  • HY

HY

キッズステーションは無認可で、もしかしたら企業型主導型保育所でもあるかもしれないです!
    島尻郡は本当待機多いですよね。。私も島尻郡の待機で職場近くの無認可に預けていますが、やっぱり家から近い認可がいいなぁと痛感しているところです(;ω;)
    お互い保育園問題、頑張りましょう!

• 9月19日
あーちゃん

8月中旬に無認可探して2〜3日で
すぐに決まりました‼️
運が良かったのか仕事もすぐに決まって
9月から働き出しました‼️
とりあえず無認可に入れて
願書を出して認可保育園待つ予定です😭
私の職場が提携してる保育園も
いっぱいと聞きました…
探すのも一苦労ですよね💦

私も同じ南風原なんですけど、子供課の人が保育園に手続きとかしてくれて今は一時保育ですけど通ってますよ!ちなみに1日2000円です。

• りむ

りむ

え!?一時保育っていうのがあるんですね!朝から預けられますか?
    役場に問い合わせてみます❗️ありがとうございます🎵

• 9月25日

退会ユーザー

最初は2時間の馴らしがありそれが終わったら1日中預けれますよ。

• 9月25日
  • りむ

りむ

役場にすぐ問い合わせたんですが,,,一時保育はノータッチだということで。自分で問い合わせてくださいとのことでした😣待機がたくさんいるのに一時保育できるのか疑問に思ったんですが一応色んな保育園かけまくってみましたがやっぱりどこも保育士が足りないということで断られてしまいました。
    途中で心おれてしまい,,,南風原の保育園全部にかけたわけではありませんが七円くらいはかけました。
    そちらの保育園はまだあいていそうでしょうか?もし差し支えなければ園名教えていだけませんでしょうか😓

• 9月26日

退会ユーザー

ゆかぜ保育園ですよ!

• 9月26日
  • りむ

りむ

ありがとうございます!ゆかぜは認可外なのでやってないと思っていました😓

• 9月26日

退会ユーザー

問い合わせてみてください😊

• 9月26日