※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

5月から扶養内パートで働くことになりました。子どもを託児所に預けるのが寂しいけど、収入増で家計に余裕ができるかもしれないと悩んでいます。働くことに後ろ向きな気持ちがあります。前向きなコメントをお願いします。

パートが決まり5月から働くことになりました。
扶養内で週4勤務予定です。
一馬力での家計が苦しくなってたので、貯金を頑張りたくて、託児所付きのところ選びました。
子どもを預けることも久々の労働も不安でしかなかったけど腹を括って申し込んだ面接でした。

しかし娘が生まれてから毎日ずっと一緒にいたので、やっぱり寂しい…!扶養内パートで時間も短いのにそんなことを考えてしまいます😭
でも少し収入が増える分色々としてあげられることが増えるかも…!でも寂しい…!という葛藤をさっきからずっと繰り返してます😂もっと節約したら余裕はないけど家庭保育続けられるんじゃないかとか…働くことが決まってかからやや気持ちが後ろ向きです💭

同じ状況だったけど結果的に働いて良かったー!という方、前向きになれるコメントいただけないでしょうか〜〜😭

コメント

ひじき

今年度4月から扶養内パートからフルタイムに転向しました‼️
末っ子は0歳で保育園です、、寂しいしこれでいいのかなって私も思ってましたが
成長していく子を見ながら働きながらバッタバタでも楽しい生活を送ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく背中押されました😭日々成長していく子供の姿を見ながら頑張って働こうと思います😭❗️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

託児所に預けたらさらに可愛さ増しました😍
託児所に預けられるのであれば扶養内でなく、扶養外で働ける限界まで働いた方が良いようには思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!!やっぱり離れてる時間があるとより可愛く思えるんですかね…!🥹
    扶養外でと限界までというのは、やはり収入の面でしょうか?
    フルで働くと子供との時間が減ってしまって寂しいという理由では扶養内でと考えてましたが、でもより可愛さが増すならフルも考えてみようかな…!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れてる時間があると、ふとトイレに行った時とか何してるかな〜💓早く会いたいな〜💓と思って、迎えに行って走って飛びついてくれるととても可愛いです😍
    扶養外でというのは収入の面でです!
    託児所があるということは働く環境が整っているということなので、働けるなら働いた方がお子さんのためにも有意義にお金使えるかな〜と思って✨
    私自身、子どもを託児所に預けて働ける時間と日数のMAX働いていましたが、一緒にいる時間が貴重で、とても可愛く感じます💓

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

迎えに行って飛びついてくれる瞬間幸せですね〜🥹🩷
    働いた分、子どもの可能性も広げられますもんね!
    とっても前向きになれるコメントありがとうございます😭

• 4月22日