※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

男性との関係に悩み、子育てに不安を感じています。経済的なトラブルや浮気疑惑もあり、将来に不安を覚えています。周囲の意見に翻弄され、自分の考えが正しいのか迷っています。

批判などはいらないので自分ならどうするかお答えいただきたいです。
現在4ヶ月の男の子を育てています。
子どもの父親とはまだ籍は入れていませんが義理の家族と同居しています。
私の実家は長崎で彼氏の実家が大阪にあり18歳の時に同棲をするために私が大阪に行き子どもを授かり出産しました。ですが、彼氏が務めていた前の会社が無保険だったため籍はいれられず出産を迎え今にいたります。
今は大型トラックの運転手になり社会保険もでき籍はいつでもいれられる状態にはなりましたが、同棲する前から彼にいろいろ問題があり妊娠中も私の知らない問題がでてきたり出産してからもでてきたりして籍をいれずにシングルマザーとして長崎に帰り育てていこうか迷っています。
妊娠前はお金を貸して欲しいと言われ13万貸したこともありました。そのお金は返してもらいましたが彼が給料からお金を抜いて私に渡したりなんやかんやお金がいるからとその抜いた給料からまたお金をもっていったりなどで貯金もできず消えました。
そして妊娠がわかり社会保険のある会社にいくために前の会社をやめたのが妊娠7ヶ月の時でそこから1ヶ月仕事を探してるといいながらも働かずパチンコの打ち子にいったりするだけでした。その時の生活費は彼の親がでしてくれていたので生活できていました。そこからフォークリフトの免許をとり新しい会社に就職しましたが出産予定日の3週間前に帰ってきて突然辞めさせられたと言って職を失い今の仕事につき出産予定日を迎え出産しました。
ですが、フォークリフトの免許をとり新しい仕事についてから8月まで全くお金はもらえず義理の家族と同居することになり全てお金は出してもらっています。
出産し退院した日も彼は飲みに行くといい帰ってきませんでした。子どもが生後1ヶ月になってからも3日間帰ってこないこともありました。ほぼワンオペ育児で私はおかしくなり育児ノイローゼだと言われ義理のお母さんが夜子どもを預かってみてくれたり協力をしてくれましたが、同居したとたん働き方はこうした方がいい、生後2ヶ月で保育園に預けるよと言われあれよあれよという間に流されて保育園に入所し私は内職をし毎日家に引きこもり外に出ることもなく周りに知り合いや頼れる人もおらず毎日ストレスがたまりますがどうすることもできずです。
そしてある日彼の携帯を見てみると元カノとLINEをしていてその内容がなぜ俺との子どもを作らなかったのか、いつ俺と一緒になるんだ、その女が会いにきて欲しい、ホテルに行ってエッチをしようと送っている内容に対して彼はエッチする!と返信していました。
私が問い詰めた結果その女の人は夜職の人間で以前交際しており同棲しようという話も出ていたそうです。
そこで貸した5万円を返してもらうために連絡をとりだしたようなのですが、その女にも生まれたばかりの子どもがおりその父親のことも彼は知り合いだというのです。
私がじゃあこのラインの内容はなんなのと聞いたら、それは冗談でその女にも聞いてくれて構わないと言われましたが、私はそんなの嘘だと思い気持ちが冷めそこからは家に帰ってきても会話もない状態で、日曜の休みもゲームばかりして子どもの面倒など一切見ずです。
あとは、騙されて買ったいくらするかもわからない髪の毛のなにかの返済があります。
でもそれは聞いても残りいくらあるのかさえもわからない、今は返済ができないから止めてもらっていると言うのです。もう私はなにも信用していいのかわかりません。今は真面目に仕事にいっているなどと言われますが今までが今までなので籍をいれて本当に大丈夫なのか不安で仕方ありません。
義理のお母さんは、お金さえ持ってきてくれればいい、彼の父親も若い時は彼みたいだったと言われましたが、私はそんな状態で生活するなんて考えられないのですが、私の考えがおかしいのでしょうか

コメント

deleted user

ゆーさんはおかしくないと思いますが、彼は籍を入れるつもりはあるんですかね??
義母も非常識だなぁと思いました。
結婚するなら別ですが、結婚しなくても養育費は必ず貰ってくださいね!!

  • ゆー

    ゆー

    彼は籍はいれたい、子どもと離れたくない会えないのは嫌だといってきます💦
    養育費を払うなら子どもには会わせるでしょなど言ってきますが、正直会わせたくもないです😓

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    籍を入れたいならまずはしっかりしてもらってからですね!!
    ゆーさんには帰れる実家がありますか?
    あれば1度帰ってゆっくりして、その間に彼にどうするのかしっかりと考えてもらう必要があると思います!
    今のままだとズルズル行きそうです😭

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    実家は長崎なのですぐには帰れずですね💦
    でも、1ヶ月前に彼に何も言わずに実家に帰ってきて今月また帰ります😓
    帰った日泣きながら電話してきましたが本当に私がなぜこんな行動をとったか分かってるのかどうか謎です笑

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が良ければ彼がしっかりするまで帰らないのも手だと思います‼️

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    それも一つの案として考えみます!ありがとうございます!

    • 9月19日
deleted user

私なら先ずは実家に帰り
籍を入れるのか
別れてシングルになるのか

よーく考えて決断するまでは誰になんと言われようと、泣き付かれようと
例え土下座されても帰りません。

覚悟を決めて戻るなら泣き言を言わず実家に帰らずに(家出などで)旦那がしっかりするまでしつけます。

シングルになるならひたすらにがむしゃらに働きます。
もちろん養育費はもらいますが。

  • ゆー

    ゆー

    散々言ってもしつけてもこのありさまで彼の親もなんだかんだいいながら息子がかわいいのか知りませんがけつをふいてます。
    しっかり子どものために決めたいと思います!ありがとうございます!

    • 9月19日
(*´꒳`*)

未婚シングルです。認知をしてもらうため非常識な子どもの父親と現在闘っております。

大変ご苦労されましたね。私の意見ですが、クズはクズです。改心などされません。私も子どもができれば変わるかと思ってましたが、彼は全く変わりませんでした。むしろ子どもが可愛くてますます彼のいい加減な態度が許せなくなりました。義理のお母様もあまり信用しないほうがいいかと思います。結局子どもの味方ですから。

  • ゆー

    ゆー

    お互い大変ですね💦
    やはり、クズはクズですよね本当に。
    私もその思いを持ちながら今に至りますが何が変わったのか全くわかりません…

    • 9月19日
めい

私なら籍を入れず、自分で仕事につきシングルマザーで頑張り、父親には会わせないと思います。
たぶん籍をいれても心は入れ替わらないので、今後も辛いこといっぱい出てくる気がします。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
つーちゃんまま

私だったら、長崎に帰りますね。
子どもの面倒も見ずに、彼への信頼もない状態で籍を入れても、ゆーさん自身が苦しくなる気がします。
私は、シングルマザーですが今実家にお世話になってます。
義理両親って結局嫁の立場なんてわからないもんですよ。
優しい方なら、ゆーさんのおっしゃってるようなことは、言わないと思います。
まず息子からどうにかすると思いますよ笑
ゆーさんの価値観が正しいと思います。
あと、私の元旦那も最初は、子どもと離れたくないと言っていましたが、別居してから一度も様子を伺ってきたことなんてないですよ笑
自分第一なクソ野郎なんだなって実感しました。笑

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😊
    やはり口だけですよね、、
    しかも、彼は私との子が初めてじゃないんです💦
    クズはクズだし同じこと何回も繰り返しますよね😭

    • 9月19日
みぃ

私なら地元に帰ります!
言い方悪いですが
そんな旦那いらないです!
毎日毎日こんな旦那の事で
悩んでる時間の方が
もったいないです!
元カノにそーゆう事送ってる奴は
この先も同じ事繰り返しますよ!
女も女で腹立ちますけどね!!

子供と離れたくない!なんて
ふざけんな!ですよ!!
男は女がそんな簡単に
離れる事はない!って
思いがちなんですよね。

ゆーさんとチビちゃんの
幸せを第一に考えましょ😭

  • ゆー

    ゆー

    ほんとクズですよね😭
    そういう男に引っかかった私も悪いですが見る目がなさすぎました…笑
    しかも、義理のお母さんもお母さんで私の旦那も彼と一緒だったって言ってくるんです💦
    でもお金持ってきてくれてたからそれでいいって言われてもあなたはそれでいいかもしれないけど私は無理だわって心の中で叫びました笑笑

    • 9月20日
くるみ

ひとの彼氏さんにこんなこと言うのもあれですが、クズすぎませんか…😭
実家が子育てしやすいかどうか分かりませんが、私なら絶対に実家に帰ります。信用もできないしこの先に良い未来があると思えないです。できるなら養育費はもらいます、子どものために。実家に帰って働きます。
お金のためだけに精神病んでまでクズと一緒にいるのはママにも子どもちゃんにも良くないかと😭

  • ゆー

    ゆー

    ほんとにクズです💦
    クズすぎてもう手に負えません…笑笑
    そうですよね、ストレスためて子育てするより自分や子供のことを考えて別れるべきですよね

    • 9月20日