※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
子育て・グッズ

生後0ヶ月の新米ママです。夜泣きは少ないが昼間は泣くことが多くなりました。オッパイやオムツなど気にしても泣きやまない時、どうすればいいでしょうか?

生後0ヶ月(生後17日目)の新米ママです。
だいぶ生活リズムに慣れてきました。
夜泣きは少なく少しグズグズしたらオッパイあげるとすぐ寝てくれるので助かってるのですが、
昼間が活発になってきて、泣くことが多くなってきました。オッパイ、オムツ、温度など気にしてそれでも泣きやまない時みなさんはどうしてますか?

コメント

ぱぴまる

わたしは母乳をほとんどあげたことがないのですが、お腹がいっぱいでおむつも綺麗なら、眠たいのかな?と思います。
赤ちゃんは寝るのがヘタクソなので、そういうときは背中をトントンしてあげてました☺
泣いててもあまり神経質にならず、抱っこしてあげたりするだけでも赤ちゃんは安心すると思います😉

• ミルクココア

ミルクココア

赤ちゃんはほぼ寝ることが主ですもんね‼︎いろいろ工夫しながらやってみます☺️ありがとうございます‼︎

• 12月24日
はるなつあきママン

眠たいけど寝れない時もあるかと思います。
私は泣いていれば抱っこしてゆらゆら家の中のお散歩してます。
揺れが気持ちいいのか泣き止んでくれる事が多かったです。

• ミルクココア

ミルクココア

やっぱり揺れっていいんですね‼︎✨
    早く散歩とかできる日が待ち遠しいです。

• 12月24日
ちょちょん

うちの子は何故か台所に行くと落ち着きます。ちょっと空気がひんやりするからなのかな^^;

• ミルクココア

ミルクココア

場所で変わるんですね‼︎
    いろんなところ行ってみようかな🌟

• 12月24日
こんにちはももちゃん

ミルクココアさん こんばんは。
私も生後17日目の男の子の新米ママです。

うちの子は、向かい合わせに座らせて、胸の谷間に頭をもたれるようにするとすやすや寝てしまいます。
苦しくないのかなぁと思うのですが、元々げっぷをさせようとこの体制で背中をとんとんしていたら、いつの間にか心地よくて寝てることが多いです。
お腹の中の姿勢と似ているのかな?と思ったりもしますが(笑)。

育児、がんばりましょうね!

• ミルクココア

ミルクココア

きっと居心地がいいんですね‼︎✨赤ちゃんが安らげることをこれから試行錯誤しながら見つけられたらいいな🌟頑張りましょう‼︎

• 12月24日
もも

生後15日の新米ママです(*^^*)
うちも夜よく寝る方ですが、それでも泣きやまない時は、ブランケットなどでくるんであったかくして部屋をぐるぐる歩きまわります!揺れと暖かさが心地いいのか泣き止んで、しばらくしたら寝てくれます(o^^o)
お互い大変ですが赤ちゃんと一緒に頑張りましょ♬

• ミルクココア

ミルクココア

さっそく毛布に包んでゆらゆらしたら寝てくれました😆✨
    もう寒いし気温にも気をつけないとですもんね‼︎
    お互い頑張りましょう🌟

• 12月24日
rnz(¨̮)

抱っこしてたら泣き止むことが多くないですか?
それでも泣き止まない場合はうちの子はお腹の上でうつ伏せにさせると大人しくなってすぐ寝てくれます!
ただあんまり動けなくなるので体がバキバキになります(笑)

kkk★

うちの子は最近抱っこしてないと寝てくれないです(>_<)あとはウンチがしばらく出てないなって思ったらそのせいで泣くこともあるのでお腹さすったりゲップが出てないなら苦しいから出るまで抱っこしてあげたりしてます!まああとはおっぱいですね(>_<)
夜はたくさん寝てくれるのですが昼間が1時間とか30分しか寝てくれないのであまり寝れないです(>_<)