※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

双子を連れて里帰り中、夜双子がなかなか寝ないため、お母さんが疲れている状況。自分も体が回復していないため、どうしたらいいかわからない。

双子を連れて里帰り中なんですけど
夜、お母さんが一緒に
寝てくれるんですが
双子は、
なかなか寝てくれないし
お母さんは頭痛いとか
体えらそうで
私が1人で夜見れないからだ
と、申し訳なくなってきました。

私も、まだ体が回復してないし
どうしたらいいか
わかりません...

コメント

アウッチ

お互いしんどいですが、交代しながらでも、まず自分が率先して頑張るしかないかと(^◇^;)
双子ちゃんやし、大変ですよね、でも我が子。無理せずに。
赤ちゃん多少泣いてても大丈夫なんで!

miwa

双子の子育て尊敬します!
ですがお一人で無理はされず、ここはお母さんにも一緒に頑張ってもらいましょう😊
そして数ヶ月経った頃にお互い笑って「あの時は大変だったね〜」と話せる日を楽しみに待ちましょう!
里帰りを受け入れるという事はお母さんも協力する気は万全のはずですから😊お互いの体調を気遣いながら頑張ってください✨

来依

とりあえずはお母さんに甘えましょう!
うちは母親いないので
祖母にみてもらってましたが
毎夜毎夜寝ない子供に付き合ってくれて
しんどいだろうなぁって思いつつも
こちらもしんどかったので
ごめんねー
って言いながら1ヶ月甘えまくりました泣(><)
お母さんに
ごめんね
とか
ありがとう
とか
今の気持ちを伝えるのもありかもしれませんね
双子は1人でみるの大変ときくので
どうしても家族の助けがいるとおもいますし💦

いちご

わかります(>_<)
私も4月に双子を出産して、里帰り4ヶ月してました💦
初めは1ヶ月の予定だったんですが、とても帰れる自信がなくて…😓

なかなか夜も寝なくて、交互に起きたり、同時に泣いたり、本当に寝る時間なんてなかったです!一晩中抱っこ→ミルク→抱っこ…。

私の母も一緒に寝てくれてて、泣けば一緒に起きてミルクやってくれたり、抱っこしてくれたりしてました。
家事もあるし、朝も早くて私より寝てなくて、いつも本当にキツそうでしたが、産後は体を大事にしなきゃいけないと言って、一緒に頑張ってくれましたし、双子は泣き止まないし、私も体力の限界で泣いてる時も「一緒に頑張ろう」と言ってくれてました!

双子の育児は本当に大変で、誰かの助け無しでは無理です!
甘えていいと思いますよ!