※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
その他の疑問

おしりふきのフタ今はおしりふきに、「 貼って剥がせる 」タイプのフタ…

おしりふきのフタ

今はおしりふきに、
「 貼って剥がせる 」タイプのフタ
を使ってます!!

なのに、息子がフタを噛み噛みして、
ヨダレでひっつかなかったり、
洗って乾かして、
ひっつくようになったかと思えば
またおもちゃにされてて、
ひっつかなくなる。

エンドレスで続くので、
フタを
赤ちゃん本舗で1つ
ダイソーで2つ購入して、買い足ししてます。
この先も買い足し続けるのか迷い中です。

どうしても、オムツを替えてるときに
息子に持たせたら大人しくなるから、
持たせちゃうんですよね。

みなさんは
どのように対策してますか?

また、市販でおしりふきを入れれる
袋とフタがセットになっている物があったので、
それに変更しようか考え中です。

使ってる方、感想を教えてください!!

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

手の届かない所に置いてました(^^)それが一番早いです😂

そろそろ体重戻そうかな

うちは最近もうひとつオムツ渡してます🎵
オムツ触ってる間にささっと替えて、あとはオムツ取り上げちゃう‼️
オムツ替え大変ですよね😢

ちい

持たすものを違うのに変えればいいだけでは?

m

キャンドゥに売ってる蓋なら粘着タイプじゃなくカチッとはめるだけのタイプなので良いですよ!

deleted user

かしゃかしゃ音が楽しいみたいで、息子も持ちたがるのでかしゃかしゃ鳴るオモチャを買いました!オムツ替えの時それを持たせてます☺️
貼ってはがせるタイプはお出かけ用にしててお家では詰め替え用を中に入れるやつ?を使ってます!
プラスチックの入れ物でプーさんとかドラえもんとかのやつです……笑笑

なみ

空になったお尻ふきの袋に100円ショップで買った蓋をつけて子供用のおもちゃにしていましたよ。