※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

メニューのバリエーションが少なく、食べる量が多いため、簡単で栄養バランスの取れた取り分けメニューを探しています。特に朝昼の料理についてアドバイスを求めています。

皆さん取り分けメニューって何をあげてますか?
もうご飯も軟飯じゃなく白ご飯も食べれるし、取り分けで結構あげてるんですが、よく食べるので品数とか量用意したつもりでも、"もっと!"と要求してくることが多くて(;´_ゝ`)

野菜もタンパク質もちゃんとあげたいけど、毎食一汁三菜は気合いが絶対続かないからやってられないし(笑)

最近はキャベツとか全部みじん切りして、お好み焼きとか結構作ったりしてるんですが、他にも簡単に作れて、野菜やタンパク質も取れる、取り分けメニュー何かいいものないかなと思いましてf(^^;

旦那が仕事でいないときの朝昼とか特に、皆さん何作ってますか?

コメント

おとうふ

うちもお好み焼きヘビロテです🤣‼️
あとは豆腐ハンバーグとかカレーですかね💡

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりお好み焼きやりますよね(о´∀`о)
    豆腐ハンバーグは具材何入れてますか?
    カレーはルウ何使ってますか?
    質問重ねてすみません(>_<)

    • 9月19日
  • おとうふ

    おとうふ

    豆腐ハンバーグは、豆腐、鶏ひき肉、野菜のみじん切りいろいろ、ちょっと塩と片栗粉ですね💡

    カレールウは1歳からいけるアンパンマンのやつ使ってます🤗💡

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    豆腐ハンバーグは作ったことありますが、そのときは野菜あまり入れてなかったので、今度は野菜入りで作りたいと思います♪

    アンパンマンのカレールウ初めて見ました(゜ロ゜)
    今度探してみます☆

    • 9月19日
はる

とりわけではないですがカレー、シチュー、ハヤシライス、チャーハン、オムライス、お好み焼きよく作ります!

  • ゆず

    ゆず

    ルウ系は確かにいいですね( ・∇・)!
    これ使うときは具材だけ一緒に煮込んで最後のルウだけ分ける感じですか?

    チャーハンとオムライス盲点でしたΣ(゜Д゜)
    近いうちに絶対作ります!

    • 9月19日
  • はる

    はる

    子供のは子供ので作ってますよ!変なとこで几帳面なので野菜のグラム測って鍋に入れてます(笑)

    オムライスはケチャップライスの状態で冷凍保存しておいて食べる前に卵焼いてます!

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    えー!尊敬します!Σ(×_×;)!
    私野菜なんてめんどくさくて絶対測りません…(;´∀`)(笑)

    なるほど!ケチャップライスだけ作っておけば楽ですね☆
    具材は何入れてますか?

    • 9月19日
  • はる

    はる

    なんか気になってしまって(笑)

    ツナ、ピーマン、玉ねぎ、人参で作ることが多いです!
    ツナをウインナーにしたり鶏肉にしたりいろんなパターンで作ります!

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    でもお子さんの為にそこまでやれるんですもん、素敵なお母さんですね(*´ω`*)

    なるほどツナもありですね!
    今度作りたいと思います(о´∀`о)

    • 9月19日
  • はる

    はる

    ありがとうございます(^^)

    大人のオムライスもツナで作ることありますよ!美味しいです!

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    ツナのオムライス作ってみました(о´∀`о)!!

    想像以上にありですね☆!
    お好み焼きに続いてヘビロテメニューになりそうです♪♪
    ありがとうございました☆

    • 9月23日
  • はる

    はる

    気に入ってくれてよかったです♪

    • 9月23日