※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんを持つママさん、出先での食事対策について教えてください。

卵アレルギーがあるお子さんお持ちのママさん、出先での食事どうしてますか?
うちは卵黄はしっかり火を通せば大丈夫ですが、卵白が駄目です😭
お子さまメニューは卵使ってあるものばかり、、だいたい私がうどんを頼み、取り分けています。
おにぎりやおかずを作って持参していくこともありますが、食べないときがあったり、、
良ければどうしているか教えて下さい。

コメント

ながれ

白ご飯、うどん、野菜、肉など明らかに卵使ってないものにします。
ファミレスなどによったらアレルギー対応お子様メニュー(もちろん卵入ってないもの)など。
でも、どちらかというと大人メニューの方が食べられるもの多いんですよね。

子供用の卵なしのふりかけ持参してたころもありました。

• 。

教えていただきありがとうございます(^-^)

• 9月20日
なーちゃん

ファミレスならアレルギー対応メニュー、フードコートならうどんとかおにぎりとか卵を使ってないメニュー、カフェとかはお店によってはアレルギー対応のお子さまランチを出してくれるところもあるので事前に電話でお店に確認してます!

• 。

事前にお店へ確認しとけば安心ですよね。
    参考にさせてもらいます(^_^)
    教えていただきありがとうございます!

• 9月20日
ぴっぴ

お子さまカレー、お子さまうどんを頼むことが多いです。
表示に卵、と書いてあることもありますが、だいたい揚げ物に使われていたりトッピングで卵焼きがのっているので、それを抜きにしてもらいます。

和食のお店なら、私が焼き魚や煮魚頼んでお魚食べさせることもあります💡
あとは、ご飯とお味噌汁とか、サラダでトマトやキュウリ食べさせてます。

あとは、ミカンとか果物持ち歩いていることが多いです。

• 。

卵と書いてあるものは避けてましたが、確かにトッピングに使ってあるだけならよけたらいいですもんね。
    教えていただきありがとうございます(^-^)

• 9月20日