※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

夕方から寝かしつけの間、無気力になり長女に八つ当たりしてしまうことがあります。後で謝ると長女は理解してくれます。

夕方~寝かしつけの間、疲れて急に何にもしたくない、何していいかわからなくて無気力になることがあります。こんなの私だけでしょうか。。そうなると長女が不安がり「ママ、ママ😢」になり私は「疲れた!ママ、ママ、ママママ言うな!」と八つ当りしてしまい後で冷静になったときに長女に謝ります。「いいよ😃」と言ってくれたり「なんでごめんねするの?」と忘れてたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〰😭わかります!!息子が幼稚園から帰ってきたら、今日あったことを、ベラベラベラベラ…。下の娘は、動き回りたい盛りで、家の危険なところに登ったり、引き出しをこじあげて、ハサミをだしたり…😢

娘はさらに寝付きが悪いので、夜に、寝なさい!!寝ろ!!😠と言ってしまう時が多々あります😭そのあとごめんね…って思うのですが、息子は私の顔色を伺って、ママ!今日は歯みがき自分でするね!と、言ったり…😢

子供に機嫌伺わせて、なにしてんだろ…😢って自己嫌悪です😞

• ふだ

ふだ

共感してくださってありがとうございます。うちも次女が動いて床に落ちてた紙や本など何でも手にして舐めるようになったので目が離せなくて辛くなります。
    長女は「⚪ーちゃん(長女の名まえ)が△△ちゃん(次女)見ててあげるからゆっくりして」とか次女にイライラしてしまうと「ねー。⚪⚪しないとダメだよね~。ママだいじょうぶ?」と慰めてくれたりして情けなくなります😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が離せないって本当に辛くて大変ですよね(T_T)この前も不注意でソファーから転落して、鼻血出ちゃって…😢

うちもそうです!!息子が、僕が娘ちゃんを見てるから、先にごはん作っていいよ!とか、今日は一人でお風呂はいるね!とか…😢

でも今はこれでいいんですよ!!って私は思います!子供に疲れて、子供に癒される時もあると思います!

育児は育自とよく聞きますが、本当にその通りだなって思います。

暴言吐いちゃったって、軽くはたいちゃったって、そのあと、ごめんね…って思えれば大丈夫ですよ!少なくとも私の母はそうでしたが、ちゃんと私はお母さん大好きに育ちました😂たくさん抱き締めてあげてくださいね😊

• 9月19日
  • ふだ

ふだ

子どもに癒されても良いですよね😊
    自分がかけた言葉で親が元気になったり、ありがとうと言われたらきっと子どもも嬉しいと思いました😃

• 9月20日