※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

38週で健診予定。遠出の海鮮丼食べに行く予定。必要な持ち物や経験を教えてほしい。

明日で38週になります!
金曜日が健診です🙂
健診で「まだ産まれる前気配ないね~」とか言われたら
日曜日に家から高速で1時間ちょっとの所に出掛ける予定です😔9月に入ったら遠出やめて近場だけで出掛けてたけどお義父さんが「日曜日、海鮮丼食べに行こ!」って言ってくれれて…😓
夜用の大きいナプキンと一応バスタオル用意して持っていけば大丈夫かな😔?
皆さんはこの週数とかに1時間くらい離れたところとかに遠出とかしてましたか?もし、してた方居らっしゃったら用意した物とか教えて下さい😢🙇‍♀️

コメント

侑

私は結構ギリギリまであちこちに出歩いていました😅
色々事情があって、家にいるとストレスがすごかったため…
陣痛や破水など、きたらきた時!みたいなテンションになっていたため、特に用意は持って行かず、何かあった時のために、玄関に必要なものを置いて、母子手帳とハンコのみ持ち歩いていました😌
念の為、お義父さんに「もし何かあったらすぐ病院に連れて行ってください!笑」とお願いしておくとよいのではないでしょうか。
本当に心配であれば、それがストレスになってしまうので、やめる方向で相談されてもよいのかも知れません🙆‍♀️

医者でさえ、赤ちゃんの産まれるタイミングは完璧によめません😅
なので、出産準備も車に積んでおいたほうがいいですよ😊
陣痛きて数時間で産まれるひとはたくさんいますし、そんな私も1人目は陣痛きてから2時間半で産まれました!
破水した場合でも、羊水が出続けてお産が万が一進んでしまえばナプキンとバスタオルじゃ間に合いません😅
万全の準備をしていってくださいね💕

たま

破水してしまうと
すぐ産まれてしまうので
気を付けてくださいね

三人とも破水して30分いないには生まれてます。

海鮮丼、にんぷさんはでも
生物はあまりよくないので
焼いたのがいいかもしれないですよ
わたし、二人目も3人目もネギトロであたってしまいました

• ぽ

生物はよくないっていいますよね😔
    ちょっとだけ食べて後は違う食べ物食べようと思います🙁

• 9月19日
ぽぽ

私は39週とかでも、遠出してました😅
なかなか出てこないから動けば良いかと思って……
ただ、1人は怖いので旦那ありきですが…笑
あとすぐ戻ってもこれるように車で行きました。
持ち物は、ナプキンと母子手帳持って行ってました😊

• ぽ

私も早く赤ちゃんに会いたいのに
    今だに前駆陣痛なし、おしるしなしで歩けば出てくるのかな?って思ってます😅
    日曜日出掛けるとしたら旦那と義理両親一緒です😓👍
    母子手帳と印鑑はバックに常に入ってるので後は体調をみて行ってこようと思います🙂

• 9月19日