※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
お出かけ

現在生後3カ月です。12月の6カ月になる頃に、友人の結婚式で飛行機にの…

現在生後3カ月です。
12月の6カ月になる頃に、友人の結婚式で
飛行機にのり東京へ1泊2日で行きます。
息子を連れて行く予定なんですが、
色々考えていると不安に。。。
連れて行かないほうがいいんでしょうか、、?

コメント

ひなちゃんママ

ゆうひさんと息子さん2人で行くんですか?

• ゆうひ

ゆうひ

仲の良い友人たちと行きます!

• 9月19日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ご友人と一緒でも、お世話するのはゆうひさん一人でってなると、飛行機乗るのも大変だと思いますし、ゆうひさんのお母さんとか身内の人が一緒に居てくれれば、お世話を手伝ってもらったり、結婚式の時に預かってもらえると思いますが…。
    結婚式のご友人の新郎新婦さんが赤ちゃんいる事に理解があれば、良さそうですが!

• 9月19日
まろん

ついこの間、友人の結婚式出席してきました😋
一緒に出席した子の中にはちょうど3ヶ月の赤ちゃん連れの子もいましたが、お母さん(赤ちゃんからみるとおばあちゃん)と一緒に来ていて、式の合間に授乳しに行って、それ以外はずっとおばあちゃんに観てもらっていましたよ☺️
もし身近に預けられる人がいなければ、事情話せば理解してもらえると思います!

• ゆうひ

ゆうひ

親族で一緒に行ける人は
    いないんですが、友人が
    一緒にいきます。
    結婚式をあげる友人は
    連れてきてと言ってくれてます。

• 9月19日
まっくろくろんぼ

ちょうど先日、生後3ヶ月の娘を実家に預けてわたしだけで友人の結婚式に参加してきました。
産後の母体回復はそこまで問題なかったし、出産前から入ってた予定でもあったので、あらかじめ娘も哺乳瓶慣れを練習しててほぼ完母よりの混合で育ててました。
大丈夫だろうと思ってたんですが、なぜか当日娘がいきなり哺乳瓶拒否で、朝9時半に母乳あげて夕方18時頃まで何も飲まずで焦りました💦💦
わたしがいなくて嫌だったのか分かりませんが、今まで哺乳瓶で飲めてたのに本当に当日いきなりだったのでびっくりして、飲まないって連絡来てから結婚式楽しんで友人をお祝いするどころじゃなかったです😣😣こんなこともあります~

• ゆうひ

ゆうひ

そんなこともあるんですね💦
    今、預けていこうかなと思ってるんですが、そうなると約2日間ミルクになるんですよね😭

• 9月19日
myu16

私も全く同じで12月の6ヶ月になる頃に友だちの結婚式で夫婦2人共呼ばれてます!
友だちは子ども連れて来てほしいって言ってくれてるんですが、大変だろうなと目に見えてるので、すごく迷ってます〜😭💦
おとなしくよく寝てくれる子ならまだいいかもしれませんが、あと3ヶ月先とかにはまたどう変わっているかわからないですし😭。。
預けれたら1番いいんですけどね〜😭🙌
飛行機でってなると余計に不安ですよね😭💦

• ゆうひ

ゆうひ

一緒ですね!!

はい、連れてきてと言われましたが
    飛行機に乗ったり、荷物持って移動することなど不安になってしまって💦

• 9月19日
  • myu16

myu16

今のところ実母についてきてもらい、授乳の時だけ抜けようかとか旦那と交代交代でとか考えてます😭
    ゆうひさんの場合、近場じゃないとのことなので、厳しそうですね😭💦
    よく寝てくれる子、場所見知りでよく泣いてしまう子、いろんな子がいますからね😭不安ですよね😭💦

• 9月19日
  • ゆうひ

ゆうひ

最初はあんまり考えてなかったんですが、色々考えると大変かなって💦

生後半年でどんな感じになってるか
    わからないですし、、、

でも、旦那さんや親に預けていこうかなと考え中です!

• 9月19日

いま6ヶ月ですが…うちの子だったら連れていけません😵😵
絶対にじっと座ってません( ; ; )
興味津々、常に動き回って抱っこで座ってたらテーブルの物触りまくりだと😅
寝かせるのも抱っこでゆらゆらしないと寝ないし😭
背中スイッチすごいのでずっと抱っこしてないといけないし
場所見知りもあるのと人見知りはもちろん、可愛いねぇってたぶんいろんな人が話しかけてくれると思うのですがすぐ泣いちゃいます😭😭
その子その子によるのかもしれないですが😅

• ゆうひ

ゆうひ

6カ月はそんな感じなんですね💦

人見知り、場所見知りして
    泣かれたら結婚式も楽しめないですよね💦

• 9月19日

今月に6ヶ月の娘と友人の結婚式に出席しました(^-^)
周りのサポートもあり大変でしたが楽しめました(о´∀`о)
私の他にも同じ月齢位の子もいましたが大丈夫そうでしたよ!
ただ、飛行機の距離となるとちょっと考えちゃいますね(;o;)

• ゆうひ

ゆうひ

地元でなく、飛行機乗って行くのが
    色々と考えちゃいますね。

• 9月19日
まい

めちゃくちゃ大変だと思いますよ💦

東京ではホテルに泊まるんですか?移動は電車?

東京に住んでますが、電車は怖くてまだ息子と乗った事は有りません💦
時間帯によっては押し潰されると思います😱

地元は飛行機の距離ですが、帰る時は羽田まで旦那に車で送って貰い、保安検査場入るギリギリまで一緒に居て貰いました。
帰りも羽田まで迎えに来て貰いました!
子供用の荷物も多いし、必要な物は実家で母が揃えてくれて、手荷物はなるべく少なくしました!

ホテル泊となると事前に揃えてもらう事は出来ないので全部持っていかないといけないですよね?
結婚式の服や靴、カバンもかさばるし、結構な大荷物になると思います😅

私ならお断りするかもです😂

• ゆうひ

ゆうひ

友人がホテルをとってくれるようです。
    移動は電車になるのかなと思います。

東京だと電車すごいですよね💦

• 9月19日
ぽよよ

完母ですか?完母だと哺乳瓶問題が大変ですよね💦旦那さんに一緒に来てもらって式場の裏で待機、またはホテルで待機してもらうかな😣
うちはいま6ヶ月ですがベビーチェアに座れせると上手に座ってくれるし
座っていれば暴れたり泣いたりしない子なので手で掴めるおもちゃとか持たせとくとひとりで遊んでます😄
なので子どもも参加となればベビーチェアやベビーベッドを式場で用意してもらうといいです!式場によっては隅の方に子どもスペース作ってくれるとこもあります!
わたしはよく3時間半かかる実家に新幹線で帰りますが、ひとりだと荷物が大変です💦
また飛行機とのことで離陸や着陸で耳抜きしないと泣くと思うのでひとりで子どもを見ながら移動も大変な気がします😵

• ゆうひ

ゆうひ

ミルクを1日一回くらいは飲ませたりする日もあります。

まだ、首が完全に座っておらず
    座らせてどうなるかはわからないです💦

抱っこマンな感じなんで、泣いた時が
    大変です😂

移動がやはり荷物抱えては大変ですよね💦

• 9月19日
itsumi

下の子が6ヶ月の時、妹の結婚式で東京まで飛行機で行きました😃
荷物も多く移動も大変ですし、披露宴中は交代で抱っこしながらご飯を食べたり😅
主人と両親が一緒だったのでなんとかなりましたが💦

12月で移動も多いとインフルエンザなどの感染症も心配だと思います😭

• ゆうひ

ゆうひ

やはり、身内がいればなんとかって感じですよね💦

12月はインフルエンザとかも流行りますね😭
    そこ考えてなかったです💦

• 9月19日
emi

初めまして😊
私は来月友人の結婚式に参列します👌
他の方のコメントを全て読んで不安に思う事もありますが
結局本人が良ければ行ってもいいかと思いました❣️
相手方にも来て欲しいと言って貰えてるのだし
私ならまぁ泣いたら外出ればいっかくらいに思ってしまいます(笑)
ご友人の方も来てくれたら嬉しいと思いますよ!結婚式は1度しかありませんから😊
確かに大変かもしれませんが、私なら一生の思い出には変えられませんし
子どもとの思い出にもなるとポジティブに考えちゃいます😆