※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、鼻水がひどくて咳き込んで吐いた。病院へ行くべきか相談中です。

生後6ヶ月です。
昨日の朝から鼻水がだーだーで、風邪かな?と思い様子見してました。熱はなくいつも通り元気です。
今日も鼻水のみで何も無ければ病院はいいかな?と思ってたんですが、今さっきおしゃぶりしてる時に、咳き込んで吐きました‪( ⌯᷄௰⌯᷅ )
いつもより少し多めの量です、病院行った方がいいですよね( ›_‹ )

コメント

しっぽ

私なら連れていきます!
鼻詰まりは苦しそうなので😅

  • ちゃんま

    ちゃんま

    ありがとうございます😭
    鼻水だーだーで咳き込んじゃうので病院に連れてくことにしました😭

    • 9月19日
  • しっぽ

    しっぽ

    早く良くなるといいですね😊
    うちの子もまた保育園で風邪を貰ってきたみたいなので連れていかなきゃ😂

    • 9月19日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    そうですよね!どっちかが拾ってくると結構回っちゃいますよね😭
    大変ですよね(;_;)

    • 9月20日
れいチ

私なら、
鼻詰まりがあるようなら、鼻水を吸って貰えるので耳鼻科に。 鼻詰まりがないようなら、少し吐いたということで内診もして貰える小児科に行きます。

  • ちゃんま

    ちゃんま

    そうですよね。鼻づまりだけですので、耳鼻科に行って、吸ってもらおうかなと思います❣️

    • 9月19日
わか

熱もなく 鼻水と痰が絡むような咳が4日ほど続いて
小児科に行きました。
私自身あまり、病院へ行くタイプではないので
様子見をしていましたが
鼻が詰まるのは寝苦しそうだったので、小さい子なら
早めの病院が良いなーと行った後に思いました😭
薬を貰った方が早く治るし、本人も楽だと思います((´∀`*))

  • ちゃんま

    ちゃんま

    やっぱり寝苦しいんですかね‪( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    昨日全然寝付けなくて夜中まで疲れるまで遊んでました😭
    薬は大丈夫そうですか?( ›_‹ )

    • 9月19日
  • わか

    わか

    鼻と喉のシロップを出されたので
    哺乳瓶の乳首にシロップを入れ、あげたら飲んでくれます🙆‍♀️
    粉薬なら、少し水で練って口に放り込みます(笑)
    大体甘い物が多いみたいなので、飲んでくれると思いますよー

    • 9月19日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ご丁寧にありがとうございます😭💗💗
    私も薬を処方された時はそのようにします!😭

    • 9月20日
ぴのこ

うちも今鼻水だけでてます!
前に様子見てたら酷くなって中耳炎の一歩手前まで行ってしまいました💦赤ちゃんの頃は鼻水を出せないので、どうしても喉にまわって吐いてしまいますよね(>_<)
知らないうちに中耳炎になってることもあるそうです!
今回は酷くなる前に早めに耳鼻科で薬をもらって飲ませてます💦
あとは鼻水吸い取り機でこまめに吸ってあげると中耳炎も予防できていいそうですよ😚

  • ちゃんま

    ちゃんま

    生後6ヶ月で吸引って耳の鼓膜的に大丈夫ですかね( ›_‹ )
    でも放置の方が危なそうなので行ってきます😭
    中耳炎は怖いです😭

    • 9月19日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    耳鼻科の先生が吸引してあげてくださいと言ってました!どんどん喉の方に流れてしまうので逆に吸った方がいいそうです🤧
    うちは奥にたまってしまってなかなか出てこなくて、耳鼻科で細い管入れてとってもらいました💦
    早く治りますように✨

    • 9月19日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    やはり喉に行くんですかね( ›_‹ )
    娘も鼻すする時にゴホゴホしてます( ›_‹ )
    えらそうですよね( ›_‹
    ありがとうございます😭❣️

    • 9月20日