※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃ
妊娠・出産

股関節がしっくりこないので鳴らす癖があり、妊娠中に鳴らすと赤ちゃんがビクンッとする。ストレスになっているか心配。同じ症状の方の体験を聞きたい。

昔から股関節がしっくり来ない時があり、
股関節をパキッと鳴らす癖があります。
パキッと鳴らさないとしっくりこず、
ずっと違和感が残る感じがします。
感覚としては、指とか首を鳴らす感じです。

妊娠中期以降から
この股関節のしっくり来ない感じが強くなり
今までのように股関節を
鳴らしてしまうのですが、
鳴らすとお腹の赤ちゃんがビクンッとなります。
しかもかなり大きくビクンッてなります。
これってもしかして赤ちゃんにとって
ストレスになっているのでしょうか…。

心配であまり鳴らさないように
心がけてはいるのですが、
鳴らさないとしっくり来ないだけでなく
痛みが出てくる時があるので
仕方なく鳴らしてしまいます。

同じような症状がある方
いらっしゃったら、
お話聞きたいです😔

分かりにくい説明ですみません。

コメント

ぶーごん

なんだかその症状
特に気にはしたことないですが
私もよくあります😂😂😂

気にせず股関節回したりして
鳴らしちゃってます😂

  •  あちゃ

    あちゃ

    本当ですか!
    もしかして私だけかと思っていたので
    同じような方いると少し安心します😭

    思わず股関節まわしたり
    鳴らしたりしちゃいますよね😣

    • 9月19日
awo

すごくわかります😂
私は生まれつき股関節形成不全で
高校生の頃にその手術もしました!
なので股関節に違和感があることは
日常茶飯事で、自ら音を鳴らして
股関節の動きをスムーズにしてます😂


赤ちゃんにとっては
少しだけビックリすることかも
しれないですけど
ストレスになったりは
してないと思いますよ😊💓
と、私自身そう思いたい節もあります(笑)

  •  あちゃ

    あちゃ

    自ら音を鳴らして
    動きをスムーズにする、
    まさにその通りです!!
    鳴らさないとスムーズに
    動かないんですよね😭

    ちなみに一人目のお子さんを
    出産する前にも
    よく鳴らしていましたか?😣

    • 9月19日
  • awo

    awo

    鳴らしてましたし、
    二人目妊娠中の今も鳴らしてます😂
    出産が近づくにつれて
    骨盤も変形してきますし
    尚更鳴らしたくなります☺️

    • 9月19日
  •  あちゃ

    あちゃ

    一人目のお子さんの時に
    鳴らしていても、
    特に何も問題なかったのであれば
    二人目のお子さんも、
    私の子供も大丈夫ですよね!
    って思うことにします!!😂

    妊娠する前より
    よりパキッとなるので
    鳴らしたくてうずうずします😂

    • 9月19日
ぬこ

だいぶ違うと思いますが、私はおならをプーっとするとビクッッてしてます😂笑
だから股関節ならして悪影響とかじゃなくて音にビックリしてるだけなんじゃないかなあ…って思います。
ごめんなさい、こんな間抜けなコメントしてしまって💦

  •  あちゃ

    あちゃ

    大きい音を聞くと、
    ビクッとなるっていいますよね!
    股関節もおしりも
    赤ちゃんに近い位置にあるので、
    赤ちゃんには大きく
    聞こえているとかかも
    しれないですね👀
    コメントとても参考になりました😊✨

    • 9月19日
deleted user

めちゃめちゃわかります!😳😳
鳴らさないと痛くてガチっと動きをとめてしまうほどです😅

うまれてきたらこれから色んな音きくだろうし
びっくりもするだろうから大丈夫じゃないですかね??🤔

  •  あちゃ

    あちゃ

    まさに!そんな感じです!
    動きが止まってしまうから
    鳴らさずにはいられないですよね😣

    きっと音にびっくりしている
    だけですよね?😣
    そう思うことにします!!

    • 9月19日
とまと

私と全く一緒です!!!!
私も股関節がしっくりこずで、、
とゆうか関節全体的なんですけど😂💦

股関節鳴らすと、お腹の子も
びくってなります😂😂びっくりさせたのかなーと思ってました🤔きっと大丈夫だと信じて鳴らし続けてます😂

  •  あちゃ

    あちゃ

    同じような方がいて
    良かったです😂
    実は私も肩とか指とか首とか
    色々なところが
    しっくりこないんですよね😣

    びっくりするだけで
    あって欲しいですね😂

    • 9月20日