※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

最近、胎動が弱く感じて心配です。5日間ほど動きが少なく、検診日が近いため不安です。動いている感じはあるものの、以前ほど活発ではない状況です。

ここ5日間くらい胎動が弱く感じます・・・。
たまにしか動かないし、他の人がお腹に触っていても分かるくらいの胎動もあったのに最近はありません・・・。
今の週数は胎動が活発な時期と書いてあったりするのを見ると余計に心配です(><)
1日くらいだと今日は少ないなーと感じる程度でしたが、5日ほど続くと心配で心配で・・・。
でも、全く動いてないわけではありません。
じーっとしていれば動いたかな?という感じです。
今月の21日が次の検診日なのでもうすぐなのですが不安で・・・(><)

コメント

一姫二太郎ママ

胎動どのへんで感じてます?

弱くても感じてるなら大丈夫と思いますが5日ってなると不安になりますね

うちも1人目の時。。胎動あっても強い胎動がなくて。不安になってました

横になり。横向きになってみてください
お腹の内側の方でポコポコ?ギューン
と中から押される感じがあれば
赤ちゃん奥の方にいるんですよ

  • ftn☺︎

    ftn☺︎


    ずーっと逆子のままなのでいつもお腹の下側で感じます。
    たまに右側だったり・・・。

    奥の方にいる時は胎動が弱く感じるんですかね??
    逆子だし、胎動弱いしで不安です(><)

    • 9月19日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    なるほど!
    今の時期は、逆子になりやすいですから😥

    弱いですよ!ぽこ?ん?今の胎動?
    って感じです

    • 9月19日
mini

手足を背中側に向けると胎動が感じにくくなったりしますよ🙂お腹側に手足がある方がポコポコしますからね😊弱くても感じるなら大丈夫だと思いますけど、不安なら見てもらったらいいと思います😚

deleted user

胎動カウントしてみてはどうですか?
私も妊娠中そんな感じでした。
不安で何度も検診以外でも病院いきましたし
夜中でも病院行くことありましたよ。
病院行くとノンストレステストで赤ちゃんを見てくれます。
子供がお腹にいたときはかなりおとなしくて胎動全然ない子でした。
病院でノンストレステストしてもなかなかカウントできないときもあって心配でした。
今はパワフル過ぎてビックリですけど😅

どんぐりどん

病院では、キックカウントをするように言われてました!回数が少なくなったり気になったら診察を受けてと言われましたよ〜
心配なら診察を受けてもいいかもしれませんね!不安でいる事のほうが赤ちゃんに良くないです(^^)

あおい

私も5日間胎動を感じない時がありました!
仕事して忙しかったため
ふと思い出した時
あれ、いつ動いてた?が続き
旦那に相談して病院を早めに行きました!
結果は全然元気でしたし
胎動はお母さんによって感じ方が違うからと言われました😌
検診日も近いですし
早めに行かれても問題ないかと思います🤲!