※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

不妊治療で悩む女性がいます。一人目も難しかった経験から、二人目の不妊に落ち込んでいます。病院通いも結果が出ず、苦しい思いを繰り返しています。

二人目不妊だなんて贅沢かもしれない。

1人目もなかなか出来ずやっとの思いで授かった子供。

今は病院行ってるわけでもないし、気にして何かしてる訳でもないのに生理きたら落ち込む。

病院行かないと妊娠できるわけないのに。
てか、病院通ってもできなかったし。笑

もう、毎回毎回期待して、落ち込んで、金使っての繰り返しで…

あんな思い耐えられない

会社にも迷惑かけて、結果は出せず時間だけが過ぎていく

あたしは一体何をしてるんだろう…

妊娠するって私にとっては本当に難しい。

思い通りに行かなくて、進まなくて、ただただ叫びたくなる

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目なかなかです😢
もうすぐ30になろうとしていて、病院行かないとダメなのかなぁ…そうなったらお金どうしよとかリアルなこと考えています。

けど1人授かれただけで奇跡だしもういいかなと思う自分もいたり、、

仕事しながらだと病院行って妊活、子育て難しいですよね

はじめてのママリ🔰

1人目不妊ですが、気持ちよくわかります!!
私、こんなにお金使って何してるんだ?ってたまにふと思う時あります。

こんなに自分の思う通りにいかないことって人生でなかったのでどうしょうもない気持ちになりますよね😖
病院通うのに私も仕事辞めたり、早退したこともあり妊活で色んなことを我慢したり犠牲にしてきました。

でも、最近妊活のことを1番に考えるのを辞めて2番3番くらいに考えるととても気が楽になりました😊‼️

とにかく毎日幸せで笑顔でいることを目標にして過ごしてます。
妊娠して幸せではなく幸せな生活をすることでまた幸せが来ると教えて貰いました💓

hinataka

私も2人目を望んでもう1年です😭

最近は、1人いれば充分!娘にたっぷり愛情かけられるしいいかも。と思い始めてきました。
けど生理が来るとやっぱりすごーく落ち込みます。

周りは妊娠、出産ラッシュで、どうして自分には赤ちゃん来てくれないんだろう…二児の母になる資格がないのかな…2人目は贅沢なのかな…と悲しくなります。
もう1人いるのに毎月落ち込むのも娘に悪いかな…とも思うし…
妊娠て本当に奇跡なんですね。
気持ちを保つのが難しいです💦

検査薬陰性で絶賛落ち込み中でタイムリーだったので、思わずコメントしました😂

お互い授かれるといいですね!!