※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

運動会の参加が難しい状況です。ご家族やご自身の体調が心配です。子供との競技も大変そうです。

子供の初めての運動会…
10/6(土曜)にある事を今日通知されました。

旦那は絶対休めない仕事
私は切迫早産で自宅での安静(子宮頸管2センチない)
両家のじじばばも仕事

諦めるしかないですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

切迫早産で入院は回避できてるものの、今日総合病院に転院→1週間毎の検診+自宅安静+張りが増えたら入院って状態(10月中旬で臨月で安静解除)

2時間体育館でやるだけだけど、1歳児だと親と一緒に競技とかですよね💦

コメント

ありす

うちの保育園の場合ですが…
未満児さんは二個くらい参加するのがありますが大したものではないです😅
誰もついていけないならお休みでもいいのではないでしょうか?
年少さんにもなるとかけっことかダンスとかがあるので楽しいと思いますが、未満児さんならそんなに無理して参加しなくてもまた来年もあるし…と私なら子供も休ませて参加しないですね

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答ありがとうございます😊
    一時保育の為来年は無いんです💦今後幼稚園に通った時にはありますが…

そして、運動会ってことは普通に預けられないってなると自宅安静の私しか娘見れずそれもどうしたら良いのかって感じで…笑笑

• 9月18日
♥

未満児さんだし本格的に楽しくなるのは年少さんからだと思うので休ませてもいいと思いますよ★
年長さんまで運動会もある事だしここで頑張りすぎ入院になるのもあの時行ってなければと後悔するかもしれませんし( ఠ_ఠ )

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    でも、保育園預けられないとなると自宅での安静の私しか娘を見れず…それもどうしたらよいのかって感じで꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

• 9月19日
  • ♥

私も27週から子宮頸管1.5㎝で自宅安静してましたが息子2人ちょうど夏休みで家にいて大変でした😥!
    DVD借りて来たりブロックなど集中するものを買ったり常に息子たちが見えるところでゴロゴロしてました( ఠ_ఠ )笑

• 9月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    うちの子全然集中して遊んでくれなくて꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    保育園行き始めてから、お散歩も大好きになって外に連れてけでギャン泣き、あれも嫌これも嫌で全然ゆっくりできないんですよ💦笑笑

• 9月19日
  • ♥

分かります…ほんと外で砂遊びや水遊びが大好きですよね🤣!
    34週までいけば肺機能も完成に近づいてるし34週すぎたら安静解除になってないのに毎日晴れた日外に連れて行ってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    まだ1歳8カ月ですし難しいですよね💦

• 9月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

34w過ぎれば少しは動いて大丈夫ですかね☺︎
    今日ようやく32wに入ったので、あと2週間💦運動会は無理しないで家で遊ばせようかな꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    産婦人科の先生にもどのくらい動いて大丈夫か聞いてみます♡

解答ありがとうございました!
    出産頑張ってください!

• 9月19日