※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が、縦抱きで泣き止むようになりました。旦那や父母の抱っこでは泣き止まなくなり、おっぱいで泣き止むのか不安です。

度々すみません。生後1ヶ月半の女の子です。
ここ数日ギャン泣きした時にわたしの縦抱きじゃないと泣き止まなくなり、旦那や父母の抱っこでは泣き止まなくなってしまいました。とても嬉しいことではありますが、こんなに早くままだと認識できるものなんでしょうか。
またギャン泣きした時に縦抱きで泣き止むときはおっぱいではないでしょうか。まだ泣き方の違いがわからなくて困っています😖

コメント

h.mama❥

ママの縦抱きが
好きなんだと思います👶🏻
抱き方や匂いなど、心音、
ママがどれかわかるように
なってますよ☺️

オムツ、おっぱい
暑い寒いなど、それを試してみて、
それ以外なら縦抱きが
単に好きなんだと思います👶🏻🎀

  • shinchan

    shinchan


    そうなんですね😳
    新生児の頃はわたしの抱っこではダメで母や旦那が抱っこするとすぐ泣き止んでいたのでとても疑問に思います😭

    • 9月18日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ママだと甘えて泣いたりしますよ👶🏻
    ママなら泣いても
    構ってくれるし、
    最後まで手放さないし、
    ずっと抱っこしてくれるし、
    ママだとわかってやってるみたいです笑

    • 9月18日
  • shinchan

    shinchan

    そういうことなのですね😳
    なんだか嬉しい気持ちになりました^_^

    • 9月18日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    どんな理由であれ
    ママが大好きだからこそ、
    やってる行動らしいです👶🏻

    • 9月18日
ムーミン

産まれた時から、匂いでわかると聞いたことあります。
お母さんの匂いに安心するんだと思いますよ😊
そんな時ありましたし、今でも私の抱っこじゃないと泣き止まなかったりあります😊
おっぱいだったら、抱っこしても泣き止まなかったりしました。
私も1ヶ月半のときは全然泣き方の違いなんて分からなかったですよ😅

  • shinchan

    shinchan


    安心してくれてるんだなと思うとすごく嬉しい気持ちになります^ - ^
    ただ新生児の時はわたしの抱っこでは泣き止まず他の人の抱っこだとピタッと泣き止んでいたのでいきなりどうしたんだろうと思っています😖

    • 9月18日
  • ムーミン

    ムーミン

    ママだから甘えるのかもですね👶💓

    うちも新生児のときは、旦那の横抱きでじゃないと寝なかったです😂
    なので、新生児からいっときは夜中の抱っこは旦那任せでした😅
    今では、私じゃないとだめです😁
    不思議なものですよね🤔

    • 9月18日
  • shinchan

    shinchan


    やっぱりそういう時もあるんですね😳安心しましした^_^

    • 9月18日
  • ムーミン

    ムーミン

    赤ちゃんも、色々と感じて勉強中だと思います👶💓
    赤ちゃんはママ大好きだけど、泣くことでしか伝えることできないから、独り占めしちゃうんですもんね💓
    心配せず、安心していいと思いますよ😊

    • 9月18日