※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

4歳の子が入院するため、主人が休めず誰も見ていられない状況。手術で両手が使えないため、どちらかが常に付きたい。

お子さんが入院して、下の子がいる場合病棟などには入れませんよね?病院にもよると思いますが。
4歳の子が入院するのですが、主人は仕事が何日も休めないから、誰も見ててもらえる人も居ないので昼間も夜もずっと病院には行けないって日が出てきそうなんですが、私からしたらそんなのありえないと思い。主人の考えにイライラします。普段一緒に居ないから気楽な事言ってられるんでしょうけど。男と女の考えは毎日見てる親としてほんとこーゆー時にすごい違いがあるんだなと痛感しております。手の手術なので抜糸するまでは両手が使えないので私的にはどちらかが必ずついててあげたいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの科に入院するかによってもあるかもしれません。
例えば小児科なら入れませんし、整形外科とかなら別途払って個室で付き添えるとかですかね。

小児科でも話せば付き添えるところも中にはありますが、一度看護師さんに相談してみてもいいかもですね!

ちなみに私も旦那がそんな感じなのでイライラするかと思います!💦

さお

緊急で保育園預けるとか

小児科病棟は基本的に保護者付き添いではないですか?
それもおかしな話なのですが、看護師不足だったりすると、子どもの精神面への配慮云々で私はほぼ病室に缶詰でした😅
実母に下の子の送迎と世話を頼んだり、交代要員に義両親を呼びつけただけで夫はなにもしなかったので大変でした。

下の子の預け先がなければ、ショートステイが使えるかも知れません。
付き添いは親もしんどいです。頑張って下さいね。