※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

幼稚園で不信感や問題があり、公立転園を検討中。転園理由や子どもの反応を知りたい。

幼稚園に不満や問題、不信感などがあって転園したという方いませんか?
イマイチ一人一人をちゃんとみてくれてる感じがせず、不信感が募る一方で、来年度から公立に通わせようか夫婦で悩んでいます。。

たった3年のことだから娘のことを思うと環境を変えずに通わせるべきなのか、不信感があるならまだ義務教育じゃないし環境を変えるべきなのか…

良ければ転園させた理由(引越しなどの物理的理由は今回は除外させてください)と、変えて良かったか、子どもの反応なども教えて頂けたらありがたいです。

コメント

▶6人の怪獣

保育園で申し訳ないんですが😅
引っ越しをして転園することになったけど、下の子が入れず上の子だけ入れました!
初日登園の日、めちゃめちゃ混む道路を通らなければいけないので早めに家を出たら8時45分につきました。(通常保育は9時~16時)で8時50分くらいに園に入ったら園長から『せめて9時30分くらいに登園してくれないと保育士が足らないから』と言われました(笑)
その日15時50分に迎えに行ったら息子は一人で教室に居ました。そしたら『15時30分までに来てくれないとこうやって一人になっちゃうので』と言われました。
通常保育の時間すら守られず文句を言われたので4ヶ月程で転園させました(笑)
息子は楽しみー☺️と言ってました(笑)