※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
ココロ・悩み

生理後にタンポンを使用したら陰部が痒くなり、腫れや痛みも出ています。カンジタではないとの検査結果で、処方された薬が効果ない場合、他の病気も考えられるでしょう。他の婦人科での診察も検討中です。

シモの話です。
苦手な方はスルーお願いします。

一週間前に生理が来た時に、出産後初めてタンポンを使ったのですが
それから陰部が痒くて仕方ありません。

最初はタンポンを取った時に痛くて2日位ヒリヒリしてたんですが
それが段々とかゆみに変わりました。
外陰部は我慢できず掻いてしまい、腫れて痛みが伴っていて
膣の部分も1日に何度か、我慢できない痒みがあります。
おりものは水っぽく薄い色がついてて、
おりものシートでは収まらないほど量が尋常じゃない状態です。

先週産婦人科でカンジタの検査をして、今日結果を聞いたのですが
カンジタではなかったようで、
今回はクリーム状の塗り薬と、飲み薬を処方されました。

あと考えられる病気はあると思いますか?
違う婦人科で観てもらう事も検討してるんですが
ご意見頂きたいです(;Д;)(;Д;)

コメント

deleted user

病気とかはわからないんですが私も出産後に今までみたいにタンポン使ったらあそこの入り口がめちゃくちゃ痒くなったんですよ!
今まで平気だったのに…
体質が変わったのかなーと思ってました。
しょうがなくドデカイナプキン使ってます

  • K.T

    K.T

    コメントありがとうございます😊
    マリさんもですか😭
    産後は体質変わるってよく言われるんですが
    そこまで変わっちゃうのかー!
    ってなりますよね😂

    ちなみにその時は自然治癒でしたか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぶれるまで使わなかったので自然治癒力でどうにかなりました!
    今生理中で試しに今回も使ってみましたがやっぱり痒かった!

    • 9月19日