※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

お宮参りの記念写真は、生後45日か100日かで悩んでいます。皆様はいつ撮りましたか?

写真館での記念写真についてご意見聞かせてください(*^^*)
生後45日のお宮参りで撮るか、
100日で撮るか迷っています。
皆様いつ撮りましたかー??

コメント

ななな

スタジオで働いていたことがありますが、どちらでも大丈夫だと思いますし、100日祝いのときに、お宮参り風と100日祝い風で、2パターン撮られる方もいらっしゃいましたよ!
雰囲気が変わるので可愛かったです(❁´ω`❁)

• hotaru

hotaru

そうなんですねー!
    ちなみにお宮参りの時だと、
    まだ生後間もなく、グズグズはもちろん、眠くなっちゃったりもする可能性ありますよね(´ヮ`;)??
    それでも可愛いく撮れるものでしょうか??

• 9月18日
  • ななな

ななな

皆さんが思ってるより、全然大丈夫ですよ!
    眠くなってしまうのは、授乳のタイミングをずらせば大丈夫です(❁´ω`❁)
    あまり早すぎると、逆にお腹すいて泣いてしまうので、そこが難しいところですが…
    家族写真も撮られるようでしたら、お子さんも最初はママ、パパが一緒にいるので安心できると思います!!

• 9月19日
  • hotaru

hotaru

なるほどです!!
    すごく参考になります、安心しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    専門家さんのお話聞けて良かったです!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日
  • ななな

ななな

よかったです!!
    いいお写真撮れますように!
    あとは、写真撮る時の授乳のタイミングとかは、お子さんそれぞれ違いますが、経験者のみなさんに聞いてみたらいいとちょっと不安もなくなりいいと思います(❁´ω`❁)

• 9月19日
hotaru

わかりましたー!
ご親切に本当にありがとうございます(●´ω`●)!!