※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

10歳の娘が最近態度がひどいです。完全なめきってます・・ダメなことだ…

10歳の娘が最近態度がひどいです。
完全なめきってます・・
ダメなことだからダメと叱ってもうざそうにします。
顔にもすぐ出して、正直悲しくなりました。
この先思春期になったらもっとエスカレートしそうです。
娘と仲良し親子でいたいのにうまく行かなそうで不安です。
どうしたらいいんだろ(涙)

コメント

さき

男の子と女の子ではまた違うかもしれないですが…。
小5と小3の男子、もう毎日怒りすぎてクタクタです😥どうして一度言われた事が出来ないのか…昨日も言ったはず、なんなら数分前にも言ったはず…それでも叱られる事を繰り返してきます💦

特に小5のほうは、まだまだ子供だけど半分は大人ですからね…。今までみたいに叱って言う事聞かせるっていうのはムリですよね。

対等に話し合う姿勢でいなきゃいけないのは、頭では理解してるんですが、いざその時になるとカチンときてガミガミ怒鳴ってしまうという…こっちも同じ事繰り返していてエンドレスです😖

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

メッセージありがとうございます。
    年の近い男の子の兄弟も大変そうですね💦
    うちは上女の小5と5才の男の子の姉弟です。
    それでも苦労してます(^^;
    最近怒りっぱなしなので、このままだとほんとうまくは行かないって思ってて、愛情表現もするようにしようと昨夜考えてました(>_<)
    怒りっぱなしのときは、愛情表現なんてできないですもん(>_<)
    もっと心を通わせたいって思いました。
    親も勉強ですね😢

• 9月19日