※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

埼玉に引っ越し、第四子妊娠中。ワイズレディスクリニックでの出産経験を知りたい。料金、産後ケア、スタッフの対応について教えてください。些細な情報でも構いません。

こんばんは😢
今年の6月埼玉に越してきた土地勘ゼロ第四子妊娠中です。
こちらの親戚にワイズレディスクリニックというところを教えていただき調べたのですが実際にこちらの産院で出産された方々のお声が聞きたいです😢

差しつかえなければ退院時に支払った料金
産後のケア内容
先生、助産師さんなどの対応
以上をお伺いさせてください😫
計画妊娠で最後の子供の予定です。悔いなく出産を終えたいのでどんな些細なことでもよろしくお願いします😢

コメント

しーちゃん

こんばんは。現在二人目を妊娠中です!第四子妊娠中だなんて尊敬します!1人目の際にワイズで帝王切開で出産しました。私の場合は里帰り出産でワイズに行っていましたが、先生や助産師さん共にとても感じがよく、嫌な思いをすることなく過ごすことが出来ました。金額は帝王切開で+20万程でした。出産後、私の血圧が上がってしまい退院日が伸びてしまったのと、入院をしたのが8月30日で退院日が9月7日と月をまたいだことで限度額認定証が使えなかったので金額が高くなってしまったのかと思います。。産後のケアも手厚く傷の確認や体調の確認とても丁寧でした。おっぱいのあげ方も丁寧に教えてくれ、褒めてくれたりアドバイスくれたりと初めての出産だったのに不安も感じませんでした。食事も美味しかったです!すごくおすすめ出来ます!

• らいむ

らいむ

貴重な体験談をありがとうございます(*_*)
    帝王切開だとそのぐらいかかるのですね(..)
    せっかく子供を産むのに不快な思いはしたくないのでワイズレディースクリニックを検討しようかな思います❗️
    お互い出産頑張りましょう😂

• 9月19日
菜の花

去年ワイズで出産しました!
自然分娩で退院の時は5万程だった気がします。
最初の段階で前払い(予約金?)が
10万くらいだったかなーと。
すみません、うろ覚えで🙇🏻‍♀️💦
ただ今年の4月から料金が変わったみたいなので、その辺は違ってくると思います🍀
ワイズは比較的💰高めですが、理事長先生や助産師さん、受付の方もみんなすごく優しくて、産後鬱のようになりかけた私の泣きながらの愚痴?も、うんうんって優しく聞いてくれて、授乳指導なども優しくしてくれました💗
バスタオルなどもホテルのように毎日交換してもらえます*
全室個室ですが、シャワー付きの部屋は限られており、私はシャワー付きの個室でしたが、私が入院した時は人数が少なく、毎日シャンプーサービスを受けられたので✨正直シャワーは必要なかったです。
基本的には母乳推進の病院ですが、ミルクも赤ちゃんの状態に応じて貰えます!
食事は豪華ってわけではないですが、とても美味しい食堂のご飯🍚という感じで、私的には大満足でした(*´ω`*)

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます😫
    シャワーサービスなんてあるのですね、スゴイ😰
    食事はその方がありがたいですね😂
    参考になる回答どうもありがとうございます‼️

• 10月1日
  • 菜の花

菜の花

産後2日目の人から優先的にやってもらえるので、必ずしも毎日やってもらえるとは限らないのですが、タイミングが良ければ人数少なくて毎日やってもらえるってこともあります💓軽く肩揉みやハンドマッサージなどもやってもらえるので、産後の体に染み渡りましたよ〜👌🏻結論的に言うと、ワイズすごく好きでした、おすすめです!他には近くで有名所だと山王クリニックやスピカレディースクリニックなどがあるので、HPなどを見て決めるのがいいかなと思います🍀
    元気な赤ちゃんを…!ではでは(*´ω`*)

• 10月1日
  • らいむ

らいむ

ありがとうございます(’-’*)
    参考にさせていただきます❗️

• 10月1日
シンママ

はじめまして

初マタなのでなにもアドバイスできないんですけど私もワイズレディースクリニックで出産予定なのでコメントさせていただきました

よろしくお願いします

• らいむ

らいむ

はじめまして🙆
    やっぱりワイズを選ばれる方が多いのですね🤔
    私は早産体質なので距離のこともあり悩んでいます😰
    初産ドキドキですね、安産でありますように🙆

• 10月1日