※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠4週で薬を誤って飲んでしまいました。出産に不安があります。検診では異常なし。同じ経験の方いますか?

妊娠4週で薬を飲んでしまったけど、無事に出産できたという方いますか?お医者さんに大丈夫だと言われたけど、出産が近づきやっぱり不安です😫
ちなみにプラノバールというピルを1週間、市販の胃薬と処方された抗アレルギー剤1錠ずつ飲んでしまいました。
検診では今のところ毎回異常ないと言われています。

コメント

mana

私も妊娠に気づかず、市販の胃薬、花粉の薬、頭痛薬飲んでしまいましたが無事出産しましたよ。

妊娠に気づかない前の薬の影響はほぼないとされてるので大丈夫ですよ👌

これから気をつければ大丈夫です!

• ままりん

ままりん

妊娠が分かってからは、産科で処方されたものしか飲んでいません😊
    ありがとうございました!

• 9月18日
はむはむ

4週のときとか妊娠に気づいてなくて普通にいろんな薬のんでました😂
説明書には授乳中。妊娠中飲まないでくださいと書いてあったものを。
でも3人元気で産まれてきてくれていまでもすくすく育ってますよ(*^^*)

• ままりん

ままりん

妊娠中飲まないでくださいって書いてあって不安でしたが、コメントを読んで楽になりました😊
    ありがとうございます!

• 9月18日
るぅママ

私も、飲んでましたがちょー健康な子ども産みましたよ✨
元々生理不順で、プラノバールを飲んでてまさかできてるなんて思わず、飲んでるのに生理きませんーって産婦人科にいき飲んで、それでも来ないからおかしい❗と思い検査薬したら陽性💨気づいたときには、すでに9週になるとこでした💦
先生からも、問題ないから大丈夫だょーって言われてました🎵私も、ずーっとごめんねって謝ってましたが無事に産まれてきてくれたので安心しました😉

• ままりん

ままりん

生理をずらすために飲んでたのですが、飲み終わっても来なくて妊娠してました!
    無事に生まれてくることを信じます😊ありがとうございます!

• 9月18日
どんぐり

私は薬じゃないですが、気づかずお酒飲んでました💦でも生まれた子は超健康優良児です!!たしかその頃って赤ちゃんになんら影響がないってお医者さんにいわれましたよ🤔

• ままりん

ままりん

やはり妊娠初期は気づかないですよね💦私も健康優良児を産めるように頑張ります!ありがとうございます!

• 9月18日
キキ

5週目入ったくらいまで
毎日飲んでました(°▽°)

まだ産まれてませんが、
先生からも順調に育ってると言われてるので、
生命力を信じて、出てくるのを待ってます(*゚▽゚*)

お互い頑張りましょーっ

• ままりん

ままりん

私も生命力を信じて頑張りたいと思います!
    お互い頑張りましょう✨ありがとうございます!

• 9月18日
hyk

不妊治療していたのでピルは飲んでなかったですが、産婦人科の先生に処方してもらって中期まで抗アレルギー剤は飲んでました。
それでもとっても元気な子が産まれてきましたよ🤗
検診で異常ないと言われているなら大丈夫だと思いますよ!

• ままりん

ままりん

先生がおっしゃったことを信じて出産を迎えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ながれ

5週くらいまで痛み止め(ロキソニン、ボルタレン、イブなど)毎日飲んでました。
頭痛持ちなんで。
妊娠にも気づかず、お腹痛いなーと思ってそれでさらに痛み止めを。

特に問題なく産んでますよ!

• ままりん

ままりん

問題なく出産されてると聞いて安心しました😊ありがとうございます!

• 9月18日