※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanax
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がひどく、食事が摂れない状況。最近は水分も受け付けない。食欲が戻ってきたが、急に食べ過ぎて腹痛と下痢が出た。同じ経験の方や食事アドバイスを求めています。

妊娠7wほどです!
悪阻が酷くここ数日食事が上手く取れていません…>_<…(吐き悪阻・匂い悪阻と時々食べ悪阻眠り悪阻)
おかずを1口2口を1日1回〜2回や、りんご8当分の2カケくらいを口にするなど。水分は取れていたのですが、昨日は水分さえあまり受け付けなくなっていました(°_°)

が、今朝起きて今なら食べられそうな気がする!と思いお茶碗一杯分のご飯と納豆、それから久しぶりにホットカフェオレ(牛乳を温めインスタントの甘めのカフェオレ)を美味しくいただきました(^^)

が……
久しぶりのお米で一気にかけこんで食べてしまったせいか、牛乳のせいか、カフェオレのカフェインのせいか、、、
食後ものの数分で腹痛+下痢…(°_°)(°_°)(°_°)

今は少しチクチクする腹痛がまだ時々ありますがトイレに行くことはなさそうです。

たぶん、上記にあげた事が原因だと思うのですが、同じような事あった方いらっしゃいますか⁇
また、食事のアドバイスといいますか、こうした方が良い!こういう対策をした!などありましたら是非教えてください…>_<…!!!

またいつ食べれるようになるのか、、(´Д` )
食べるの好きだから美味しい物を沢山食べたい気持ちが募る一方です(´Д` )(笑)

コメント

かもめ

私はむしろ水分しか受け付けなくて2カ月間は主にジュースとアイス、ゼリーと桃位しか食べれませんでした‥😓
そんな物しか食べてないのでずっと下痢っぽかったです笑笑

調子がいい時は、カボチャのスープや豚汁を飲んで栄養を摂ってた感じです😊
納豆とご飯で下してしまったのなら次食べれそうな時は暖かいおうどんとかお粥やおじやなら消化にもいいし食べやすいかもしれないです(*^_^*)

• kanax

kanax

ずっと下しっぱなしつらいでしょうね……(´Д` )
    確かに。いきなりでなく、うどんとか消化に良さそうなものがお腹もびっくりしないでいいかも知れませんね!!笑

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月23日
ひよっこちゃん

妊娠初期は私も悪阻が酷くて食べては吐き食べては吐きの繰り返しでした。妊娠初期は食べれるものを食べれるときに食べれば大丈夫だと思います!でも、脱水には気をつけてください。水分はできるだけ摂った方がいいと思います!悪阻が落ち着くと反動で驚くほど食欲増進しますよ!(笑)

• kanax

kanax

脱水は怖いのでホントに気をつけてます(´Д` )
    普段からあまり水分を取らなかった私なのでこまめにウィダーみたいなビタミンのゼリーも枕元に置いたりして取るようにしてます!

食べれそう!て思って嬉しくって今朝はかけこんで食べてしまいました(笑)悪阻が落ち着いて食べ過ぎてしまいそうでまたこわくなりますね(笑)

• 12月23日
ゆまゆママ

つわりの頻度は人それぞれです。私は妊娠超初期から産むまで何らかのつわりで随時辛いです。今も横になってます。
周りは毎回のことで誰も心配もしないです(笑)
食べれない時は全く食べれず食べたら吐くか、下痢。ザラでしたね。
その後食べれても美味しく感じなかったりと、さまざまな症状がありました。治る方もいるようですし、何とも言えないですね。

• kanax

kanax

なるほど。。。
    悪阻で辛いのに心配されないなんて。。(つД`)ノ
    私も妊娠は3回目でま(過去2回流産でした(°_°))今回が1番辛いのに旦那は慣れたのかあんまり心配してくれなくて少し寂しく思いました(つД`)ノ(笑)

悪阻は難しいのですね(´._.`)
    ご飯美味しく食べたくてもそうならないのも一つ試練なんですかね(°_°)
    がんばりますっっ

• 12月23日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

辛かった分会えた時の喜びは大きいと、私は思っています。
    思わなきゃやってられない(笑)
    産んだら全て忘れちゃうんですけどね(笑)妊娠して、そういえば…みたいなの繰り返してます。
    今回は会えると良いですね。

• 12月23日
  • kanax

kanax

確かに!!!
    辛さ乗り越えてやっと会えた時の喜びと感動は凄く大きなものかと思います!

今も辛いですけど、これが赤ちゃんの成長に繋がっているんだと思うと幸せ感じますし、がんばれます!
    そうですね(^^)今回こそ我が子を抱っこしてあげたいです!

• 12月23日
あかりんママ♡

私も、つわり酷いです(´・_・`)
ずっと、吐きづわりで水も飲めず妊娠がわかって1ヶ月で5キロくらい体重も減りました。
病院の点滴でほとんど栄養をとってました(>_<)
kanaxさんも水も飲めない程でしたら一度、先生に相談されたらどうでしょう?
今もまだ吐きづわりが続いてますが、暖かいスープや雑炊、果物中心に食べてます。結局は吐きますが(Θ_Θ;)
お互い、早くつわりがおさまるといいですね(^^)
赤ちゃんのためにがんばりましょう♪

• kanax

kanax

水分は今日また取れるように戻って来たので、様子見て先生に相談してみます(°_°)!!

吐くのホント辛いですよね(´Д` )
    辛いですけど悪阻を感じて赤ちゃんが育ってくれてるって思うと幸せと思えるので、お互いがんばりましょうね!!

• 12月23日