※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

初めての離乳食は何が良いでしょうか?皆様のお子様には何を与えましたか?ベビーフードか手作りか迷います。お聞かせください。

まだまだ先なのですが

初めての離乳食は

何を与えたら良いのでしょうか?

自分なりに調べたのですが
皆様のお子様に初めての
離乳食は何を与えましたか?

10倍粥ですか? 野菜のペーストですか??

参考までにお願いします。

ベビーフードもたくさん種類があり
迷いますね。

手作りか ベビーフード頼りかも
お聞かせください!

コメント

Y

初日は10倍粥小さじ1のみです!

ab

一般的には10倍粥からかと思います🤗
おかゆに慣れてきたら初めての野菜を始める方が大半かと😊!

私は最初の頃は手作りでした!
でも量が小さじ1からなのでBFでもいいと思いますよ😁🙌

• ab

ab

最初って本当に何を揃えていいのかも何からやっていいのかもわかりませんよね😔💦

そうですね😊
    野菜も最初は人参、かぼちゃから始める方が多いみたいですよ😋🙌

手作りも大事だとは思いますがBFでも必要な栄養は入ってますし決して手抜きって事ではないので上手く使い分けるといいと思いますよ☺️❤️
    ブレンダーなどを使うと簡単にペースト作れますが少量だとできないことがあるので離乳食始まって量があまりいらない時はBF、結構量を食べるようになったら手作りの方が安くすみますしいいですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    冷凍で10日くらいなら大丈夫なので作って冷凍しておけばオッケーです!
    一応1週間目安に冷凍したものは使わないとなのですが10日くらいなら私は使っちゃいます😂

BFのお粥でも量多いかな?ってくらいの量なので本当に少ないですね☺️

• 9月18日