※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

新幹線でお子さんがうるさいと言われて悩んでいます。移動中の対処法を教えてください。

新幹線1時間くらい移動する時でお子さんが起きてる時みなさんどうしてますか?泣かせまいと行動すれば笑っちゃうし…。静かに絵本やYouTubeもせいぜい15分くらいしか持たない…。おやつも飲み物も拒否しちゃったらもう打つ手なくないですか?今日端っこの指定席で新幹線とって座ってたのですが、息子の声を聞いてうるさいと言われてしまいました。指定席とか取らずに通路で立ってるとかのほうがいいんですかね?なんだか悲しくなりました。新幹線、乗りたくなくなりました。ちなみに車で行くと4時間とかかかると思うので車という考えはナシでお願いします。

コメント

ももトマト

私は子どもが声を出し始めたらデッキです(^_^;)三時間ずーっとデッキの時もあります…。子どもの声をうるさいと感じる人は多いと思うので気を遣います…

• ma

ma

デッキ覚悟で自由席の方がよさそうですね…ありがとうございました!!

• 9月18日
ヒジキ

新幹線での移動はほんと大変ですよね💦あの手この手で、対応してますが、ほぼデッキにいます。。。涙

• ma

ma

あの手この手で対応してなんとか30分は持ちましたがそれ以降はさわいじゃって…。子連れで公共の機関は厳しいですねー。。

• 9月18日
ママり

私も娘と2人で新幹線何度も乗ってますが、小さいうちの方が寝てくれたりするので楽でした😭
この前は3時間半2人で乗りましたが、3時間半は辛かったです...
私の座席の前の少しの空間に立って少しウロウロしたり、お外を見たり、泣いてきたら通路のところに行ったり、、って感じで何とか乗り切りました💦
1時間だけなら自由席でいいかもしれないですね🙄
うるさいとか言う人いるんですね...
色んな人がいるから仕方ないですが、悲しくなりますね💦
あんまり答えになってなくてすいません😭

• ma

ma

そうですよね😂今じゃ寝てくれません😂
    凄いですね!!!やっぱり自由席ですよね💦💦うるさいと言われて心折れてましたが、なんかそう言ってもらえて心救われます。😭いまは電車の連結部分でぐずる息子と立ってます😭めちゃくちゃ酔ってます(笑)

• 9月18日
みー

長女が小さい時に実家まで帰るのに3時間半新幹線に乗る時は、次の日の洋服を着させて寝て、始発の新幹線で行ってました!
朝早いのでけっこー寝てくれました(^^)
起きたらデッキに行って。
居たたまれなくなって2時間デッキで過ごした事もあります。