※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験で血糖値高かったため再検査と電話があり、不安です。再検査までの生活についてアドバイスをお願いします。

ブドウ糖負荷試験の血糖値高かったから再検査と電話来ました(;ω;)落ち込みます。大袈裟ですが食事喉通らない(;ω;)みなさん再検査までどんな生活しましたか?

コメント

ママ

わたし、意外と普通にしてました。
どのくらいだったかは聞きましたか?

• annan

annan

電話だったのでどのくらいか聞きませんでした(;ω;)

• 9月18日

野菜いっぱい食べて炭水化物減らして、甘いものも控えて、あとは運動しました←
引っ掛かって妊娠糖尿病になったけど(笑)

• annan

annan

妊娠糖尿病になったんですね(;ω;)
    なるべく避けたいので気をつけたいと思います!

• 9月18日
ma

私もこないだ引っかかりました!!
再検査では数値は正常でした!✨
普通に過ごしてましたよー!

• annan

annan

普通にですね!
    私も普通に過ごせるようにがんばります!

• 9月18日
ぷり

2人とも再検査は平気でした。
特に何も気をつけてないです。
先生からそう言われました。

• annan

annan

先生にそう言われたんですね!
    普通に過ごします!

• 9月18日
さっちゃん

私も、再検査やりました(*´ω`*)
でも結果は、大丈夫でした🙆‍♀️

血液検査で引っかかる人は、引っかかるみたいで、再検査で大丈夫な人結構いるよーって言ってましたよ?

再検査で引っかかっても、食事管理でインスリンまでいかない人 結構いるよーって言ってましたよ(´・ω・`)

あんまり、心配されなくても、大丈夫かと思います(*´ω`*)

インスリンまで、まだまだ道は、長いので焦ってもメンタルやられるだけなんで、あまり気にしない方がいいですよー(´・ω・`)

• annan

annan

心配せずに過ごしたいと思います!
    すこし安心しました!

• 9月18日

負荷試験の再検査ということは、既に血液検査か尿検でひっかかって甘いサイダー飲まされて引っかかって、さらに再検査なんですよね?
私もなりました(´-д-`)
でも血液検査→負荷試験→NGだったので食事管理になりました。再検査はしてません。
今のところ食事管理で血糖値コントロールできてます。先生には優秀と言われてるのでインスリンや血糖測定などはせず、産むまで食事管理です。
でもそれだとすごく不安です😅
ほんとにコントロールできているのか、自信がもてません💦
友達は別の病院で検査受けて数値は私と変わらないくらいでしたが入院となり食事管理でコントロールできず、インスリンと食事管理で経過観察になりました。
病院の方針によって治療法などかわってくるので、なんとも言えないんだなと思いました。
血糖値の検査で引っかかりたくないのは分かるのですが、食事の仕方や食事してからどれくらい間あけて検査をうけるかでもかなり違うので、医師から検査前の注意点など言われていなければ普段通りにした方がきちんとした結果を得られると思います。
きちんとした結果を出さず、その場限りのごまかした結果でクリアしても赤ちゃんへの影響を見過ごすことになるからです。
なので、病院からの指示通りに過ごしてくださいね。

• annan

annan

私の通院先は保健外ですが全員対象に負荷試験してます!
    ので尿も血液検査も引っかかったことはありませんでした。
    病院の指示どうりに過ごします。
    とりあえず再検査何事もないこと願います。

• 9月18日
ねこ

私もひっかかって再検査になりやはり高めと言われ総合病院だったので、内科に回されて定期的に家で自分の血糖値測ったり食事指導を産むまでやらされました😅
出産した半年後くらいにもう一度糖負荷してぎりセーフだったので治療は終わりました✨