※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

先輩ママさんへの質問ですが、臨月にお腹が下におりてくるのか、写真を見て教えてほしいです。お腹の形やこれからの状況について教えてください。

先輩ママさんに質問なんですが

臨月に入り出産が近づくと
下におりてるってゆー言葉をよく聞くのですが

自分でわ下におりてきているのか
おりてきていないのかわからなくて...

この写真わ本日撮ったものなんですが
どーなんですかね?

これ以上まだ下におりてくるのでしょーか?

あと、下におりるってどんなお腹の形になるのですか?

わかる方教えていただきたいです🙏

コメント

4児mama

同じく37週の者です(^^)
私、おしるし等きてますがもっとお腹下がってます!

  • kie

    kie

    早いんですね😳
    4人目ですか?

    • 9月18日
さむ。

個人差あると思いますが、もっと下がる気がします☺️💓
私も同じ37週ですが切迫早産ってゆうのもあってか、めちゃめちゃ下がってます(笑)
一緒に頑張りましょう👶🏻

  • kie

    kie

    ありがとぉーございますっ!
    じゃー、まだなんですかね😅
    お互い元気な子を産みましょうね☺️

    • 9月18日
4児mama

真横ぢゃないのでわかりにくいですが…
ヘソ下がぽこっと出る感じです(^^)

  • kie

    kie

    4人目やからおしるしとか下がってくるのが早いとかあるんですかね?
    初めての子わ大概予定日より遅く産まれるっていいますよね?

    • 9月18日
  • 4児mama

    4児mama

    私の場合、3人目から切迫になりやすくなってしまい、4人目の今回も12週で入院しその後自宅安静と張り止め2種類を服薬しなんとかここまできたって感じです💦
    初めての子は割と予定日超過したりしますよね(^^)
    私も初産は全くおしるしもなんにもなく予定日超過して誘発してだしました!
    誘発も陣痛がつかず3日かかりました💦

    • 9月18日
  • kie

    kie

    切迫になりやすいのわ大変ですね😣
    やっぱり、初産わ予定日過ぎる方が多いんですね😅

    • 9月18日
  • 4児mama

    4児mama

    私の友達はギリギリまで仕事していたり、夜な夜な散歩に出かけたりしていた子達は38週くらいで産まれてましたよ(*^ω^*)
    私も毎日散歩してましたがでてこなかったので人によりけりなんでしょうね( ´╥ω╥`)💦
    この日に陣痛くるって前もってわかってると有難いですよね💦

    • 9月18日
  • kie

    kie

    私も7ヶ月?8ヶ月?ぐらいまでわ仕事をしていて
    今でわ毎日歩いてるしオロナミンCのジンクスも毎日試してるんですけどなかなか笑笑

    別に、陣痛とかに怖いとかわないんですけど
    ただたんに、早く我が子に会いたくて☺️

    • 9月18日
  • 4児mama

    4児mama

    早く会いたいですよね〜💋
    私も早く抱っこしたくて産む恐怖より会いたい気持ちが勝ってます♡

    間違いなく陣痛につながるのはなんといっても内診グリグリです(*^ω^*)
    痛いけどなんの兆候もなかったのに急に陣痛が始まりました(笑)
    健診の際にやってもらえるといいですね♡

    • 9月18日
  • kie

    kie

    36週目の時に内診グリグリってやつかわからないんですけど
    銀の奴を入れて指入れられました!
    それが内診グリグリなんですかね?
    37週目の診察わ病院が混みすぎてて
    予約が取れなかったんで
    38週目に入ってからなんでそれをまたされるんですかね笑笑

    • 9月19日
  • 4児mama

    4児mama

    グリグリやられるとかなりの激痛ですよ(笑)
    私も思わず 痛い💢と先生にイラついてしまうほどです(笑)
    38週になったらやってもらえると思いますよ(*^ω^*)♡
    私は内診グリグリの3日後に陣痛来ましたよ!
    是非オススメです!

    • 9月19日
  • kie

    kie

    内診グリグリと指入れられるのわ違うんですかね?

    • 9月19日
  • 4児mama

    4児mama

    違うと思います(^^)
    内診だけの時は痛みすらなく子宮口の開き具合や産道の柔らかさを見るだけですが
    グリグリは、子宮口と卵膜を剥がす行為なので例えて言うなら裂けるような痛みがあります(^^)
    あまり痛くない人もいるみたいですが大抵の人は痛がるのでこれか!とわかると思いますよ(*^ω^*)

    • 9月19日
  • kie

    kie

    内診グリグリってそんなに痛いんですね😅
    でも、多分、私痛みに強い方かもしれないんで
    意外と平気かもです笑笑

    • 9月19日
  • 4児mama

    4児mama

    痛みに強いなんて羨ましい♡♡
    出産の痛みも大丈夫そうですね(๑• ̀д•́ )✧+°
    4人目ですが、毎回出産の痛みも経過も違うので是非楽しんで出産に臨んでください(*^ω^*)

    • 9月19日
  • kie

    kie

    楽しんで出産したいと思います☺️
    4児mamaさんも4人目楽しんで元気な子産んでくださいね💕
    お互い出産頑張りましょ😉

    • 9月19日
ロー

妊娠中の経過がこんな感じでした!

  • ロー

    ロー

    陣痛きた時がコレです!かなりぐっと下がるので、もっと下がりますよ(*^^*)

    • 9月18日
  • kie

    kie

    これわ凄いですね😳
    ここまで下がるんですね!
    びっくりしました!

    • 9月18日
  • ロー

    ロー

    この後階段おりたら一気に痛みが増して、病院で見た時はもっと下がってました😳

    • 9月18日
  • kie

    kie

    何週目の時に陣痛来ました?

    • 9月18日
  • ロー

    ロー

    40w6dの朝方?夜中?4時に来ました!

    • 9月18日
  • kie

    kie

    満期で来たんですね☺️
    早く生まれて欲しくて仕方ないです笑笑
    補助券も無くなってこれから実費なので余計に笑笑

    • 9月18日
  • ロー

    ロー

    無くなるの早いですね!
    私は39w6dで無くなって、次(40w6d)は実費かぁ~と思ってたら検診の日に陣痛きたので実費は無かったです😳

    予定日過ぎるまでは早く出てこい!と思ってましたが予定日すぎたらなんかもうふっ切れて、気にしなくなりました(笑)

    • 9月18日
  • kie

    kie

    3ヶ月入る前に貰いに行って
    補助券が14枚しかなくて
    全部使い切ったみたいで...笑笑
    36週目の時になくなったんであとわ全部実費で笑笑

    • 9月18日