※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

桶谷式母乳相談室の哺乳瓶乳首について相談中。姉が良いと言うが受診は必要?使っても大丈夫?

桶谷式母乳相談室の哺乳瓶乳首について教えてください。
完母で育てているのですが、預ける時のために哺乳瓶の練習をしています。今はピジョンを使っているのですが、あまり上手にのめず嫌がります。。
姉(経産婦)に相談したところ桶谷式の母乳相談室の乳首よかったよ!と言われたのですが、指導を受けてご使用くださいと書かれているので、使っていいのかなあ?と思っています💦(姉は相談に行っており、新しい哺乳瓶が実家にあるので使おうかなと思っています)
特におっぱいや授乳に問題は無いので受けに行くのもなぁ、、、と思うんですが、受けずに乳首を使ってる方おられますか?また受けないで使っても大丈夫かご存知の方おられませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

みか

桶谷式哺乳瓶、使った事あります。
時間かけても全然飲めず、、穴が小さいのかな?と思い桶谷式母乳相談室に聞いてみたところ、ピジョンの哺乳瓶よりかなりの吸う力がないと出てこないとのことでした(^^;;
母乳が嫌がらず飲めるなら、特に使わなくて大丈夫だと思います😊ピジョンもきっと少しずつ慣れてくると思いますよ(^^)

• おたま

おたま

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    直母が苦手な赤ちゃんが飲むというイメージはあるんですが、哺乳瓶の練習には不向きなんですかね😭💦毎日ピジョンでがんばってるんですがどうもダメみたいで😭根気あるのみですかね😭

• 9月20日
hito☆

桶谷式通ってます(^^)
うちも2ヶ月の子います♪
哺乳瓶で乳首吸うのが下手だったのもあり相談室の哺乳瓶と乳首購入しました!特に指導とか無かったし使っても問題ないかと…。

桶谷式で買ったやつは普通の乳首より形が違ってて特殊?みたいです!なるべく唇が開くように咥えさせるように!って位でしたよ(^^)
今では乳首も私の乳にも上手に咥えてくれるようになりました♪

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    直母ですえている場合は使わない方がいいんですかね~😭哺乳瓶の練習には不向きですかね😭

• 9月20日
asa

ネットで買えますよ!
桶谷式に定期メンテに行っていますが、改めて何か指導してくれる訳ではなく、商品説明くらいなので、ネットで買って使用して大丈夫だと思います。
ただ、飲む練習用の乳首なので、飲むのにそれなりのコツと力が必要となり、簡単に飲めなくなります。
一時的に嫌々がもっとひどくなるかもです。

• おたま

おたま

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほど~😭やっぱりそうですよね、、😭乳首の形に似ていると聞いたので試してみたかったんですがいやいやが酷くなるのはわたしの心が折れそうなので考え直してみます🙇‍♀️✨

• 9月20日